moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マレーシアのカフェ

c0182810_1204174.jpg


最近めっきりお菓子を作る機会が減ってしまっております・・・T-T。

ここ数回、作っても自分で食べることが続いていたので、自分の体重管理はもちろん、まだ母乳100%なので子供にとっても果たしてこれでいいのか? と思ったりとで、なんだかお菓子作りから気持ちが遠のいております。 その代わりパン作りはちょこちょことしているのですけれど。。。 毎日ブログを覗いて下さっている方に申し訳ないな~と思いつつ、また気ままにお菓子作りを再開できるまでどうか見守っていてください*


さて、先月マレーシアにお友達が遊びに来ている間、いくつかカフェ巡りをしたので、その写真でも載せたいと思います。
またバングサにあるカフェばかりなのですが、最近Bangsar Villageに一気にカフェ・レストランがオープンしたので、すっかりお気に入りのスポットになっております♪ 子連れにも過ごしやすい場所ですし、明日も用事があって行く予定です。 

c0182810_1253256.jpg
marmalade cafe @ Bangsar Village II


こちらは以前からあるカフェですが、店内が改装されて少し落ち着きのある雰囲気に変わってました。

ここでは、パンプディングとコーヒー、そしてフルーツジュースをいただきました。

パンプディングは、お味はとても美味しかったのですが、パンにアングレーズソースが浸りきっていない部分があったのが惜しいという感じでした (写真でもその部分が分かるかと思います)。


c0182810_1335460.jpg


その後、チェラティン旅で泊まったホテルの朝食ブッフェにも、たまたまパンプディングが出てきたのですが、これが思いがけずにとっても美味しくて、2切れもいただいてしまいました☆
これぞ理想のパンプディングです(606*)。


c0182810_135391.jpg
The Daily Grind @ Bangsar Village I

こちらのThe Daily Grindというバーガーショップでは、塩キャラメルチョコレートケーキをいただきました。 

c0182810_1342276.jpg


バーガーにも劣らないぐらいの高さのケーキですね!
トッピングの粗塩がデコレーションでなかなかいいお味を出していて、ホールで見るとさらに可愛らしいケーキです。 チョコレートクリームはアメリカン~なお味でとても甘く、二人でシェアしても食べきれずにお持ち帰り致しました。 キャラメルは、チョコレートクリームの上に層になって入っていました。

このお店も店内が改装されて、新しくバーカウンターができてました。


最後にご紹介するのは、B.I.G Restaurant です。
バングサに次々にカフェ・レストランをオープンしている、B.I.Gグループのレストランです。
(以前ご紹介したところで言えば、Plan b.があります。)

c0182810_249069.jpg
B.I.G Restaurant @ Bangsar Village I


N.Y.にあるデリスタイルのようなスタイリッシュな内装とメニューに惹かれて入ってみました。
写真がないのですが、お店の外観や、テーブル・椅子・プレートなどは、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフにありそうな、青と白の木調スタイルでした。

ここではデザートはいただかず、マッシュルームラザニアとデリ2品をいただきました。
このプレートも可愛く、しばしアメリカのデリショップにいる気分に浸れました☆

KLCCとPavilionにも店舗があるようで、そこはまた内装もメニューも少し違うそうなので、いつか行ってみたいと思います。


c0182810_2582399.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-06-02 23:04 | カフェ | Comments(2)
Commented by ルル at 2011-06-03 07:44 x
おはよ~
素敵なカフェがたくさんあるんだね~!!
私も授乳があるからカフェイン・甘いものは取りすぎないように気を付けてるよ☆★
お互い頑張ろうね!
Commented by moko-scafe at 2011-06-03 23:08
ルルちゃん> コメントありがとう~☆
限られた場所なんだけどね、最近マレーシアにも素敵なカフェが増えつつあるな~と実感してるよ!
やっぱり授乳してるから気をつけなきゃだよね。私は最近、花ちゃんがあまりカフェインに反応しないのをいいことに、コーヒーや紅茶を好きなだけ飲んじゃってるけど、やっぱり発育には良くないよね・・・? また節度を持って飲もうかなぁ(^-^;)。