moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

お友達と育児♪

c0182810_221856.jpg


昨日は、お友達の家へ遊びに行ってきました。

このお友達とはお互いわずか10日違いの子供がいるので、ママ友でもあります(6v6-)o。
会うのは1月以上ぶりだったので、息子ちゃんはどれぐらい成長したかな~とワクワクしながらお宅へ伺いました。
自分の子供も可愛いけれど、お友達の子供って本当に可愛いですよね(>v<-)!
生まれてからの成長ぶりを見てきているので愛着が沸きますし、花衣と同じぐらいなので、あ~○君はこれができるようになったのね~と一つ一つのしぐさにきゅん♪としてしまいます。
叔父様、叔母様の気持ちが分かる今日この頃です。

一緒に簡単ランチを作り、お茶をし、、、
持ちつ持たれつでお互いの子供の面倒を見、、、で、あっという間の楽しい4時間を過ごしてきました。

普段、主人とはほぼ5:5で育児をしてはいますが、やはりそれでも子育てに疲れることもあるので、リフレッシュできて、またいい気持ちで子供と向き合えて、帰ってからも良かったな~と一人余韻に浸ってました。


c0182810_1229789.jpg


さて、写真は先日、日本のお友達から送られてきたものです☆
このお友達は、いつもふとした時に素敵なプレゼントを送ってくれるのですが、今回もイギリスへ行ったから~とお土産を送ってくれました。 わざわざ旅先でも私のことを考えてくれてるなんて!そう思っただけでも感激です。

WELEDAのベビー用スキンケア品
最近、花衣の洗顔や顔のローション、日焼け対策はどうしようかな・・・と思っていたところだったので、ちょうどいいタイミングで超~嬉しい贈りものでした。 大切に使わせてもらうからね~♪


c0182810_12415847.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2011-06-05 12:44 | プライベート | Comments(6)
Commented by Hoshika at 2011-06-06 01:43 x

私の甥っ子ももうすぐ1歳になるので、
自分の子ではないけど、成長を楽しんでるよ〜。
花衣ちゃんとは会ったことないけど
モコちゃんの娘ちゃんなので
もちろん親近感があるし写真見てほのぼのしてます☆

お友達からのプレゼントもすてきだね〜

みんな元気ですくすくと ^O^/
Commented by kuma-rennes at 2011-06-06 06:09
こんにちは。
育児が5:5って、いいですね〜。
でも、フランスもそんな感じだと思います。
こんな風に、たまにはお友達と過ごして気分転換するのはいいと思います。リフレッシュできてよかったですね♪

Commented by moko-scafe at 2011-06-06 10:34
Hoshikaちゃん> Hoshikaちゃんの甥っ子ちゃんももうすぐ1歳なんだね~はやいね~!甥っ子ちゃんとは、時々スカイプとか?お姉ちゃんから写真が送られてくるのかな(^o^-)☆
うちもミンジンと私のこと両方知ってるものね~ふふ。ありがとう♪
Hoshikaちゃんとこはまだ予定ないのかしら~なんて(^-^-)。

うん、みんな元気にすくすくと^0^/
Commented by moko-scafe at 2011-06-06 10:36
kumaさん> こんにちわ☆
そうなんですよ~。こちらも日本よりは父親が子育てを手伝ってくれる傾向にあるとはいえ、旦那さんはフレキシブルなお仕事なので、よく手伝ってくれて本当に助かりますね!

ただ、まだ母乳育児なので、常に私が周りにうろうろいないといけないので、ちょっとそれは大変ですね(^-^;)。
早く一人で髪切りに行ったり、お友達とお茶したり~の時間が欲しいですね☆
Commented by リサ at 2011-06-10 18:05 x
はろ~
見おぼえのあるものが写真にのっててびっくり!^^
ミンも子育てしてくれるのね。すごいな~
Commented by moko-scafe at 2011-06-10 18:18
リサ> そうなの~。
ありがとうね~☆ 大切に使って癒されてます~(^v^-)♪
ミンは協力的なパパだと思うよ。笑 
第一声を'papa'にしたいって張り切ってるし・・・笑。