moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

多国籍な食卓♪

c0182810_011945.jpg


昨日の朝食の風景です☆

多国籍~と書いたのは、食卓を囲んだメンバーが、
マレーシア人、タイ人、デンマーク人、そして私日本人だったからです。

c0182810_23495892.jpg

*普段は、人様の顔写真はあまり載せないのですが、外国人のお友達なのでいいでしょう。


実は先週から、主人が撮影で1週間ほどチェラティンへ行っていたのですが(先日下見に行った場所です)、撮影が早めに終わって予定より1日早く帰ってきたので、急遽お客様が家へ泊まることになったのでした。

デンマーク人は監督、一番右のタイ人は女優さんで、真ん中はその方のお友達です。
このデンマーク人の彼が長身で2mぐらいあり、久しぶりにこんなに見上げて人とお話しました。笑

c0182810_23463769.jpg


夕方、「深夜に帰ってくるから」と電話をもらい、そこから翌朝用のベーグルを2種類ほど焼き焼き。
プレーンとチョコ&くるみのベーグルにしました。

途中、花衣がぐずったりで発酵や焼成のタイミングが全然合わず、もうだめだ~と思いましたが、
なんとか形になってくれました。

c0182810_23581879.jpg


そして、ちょうどこの日の夕飯に自分用に作っていた豚の角煮があったので、
翌朝一緒にお出ししました。
角煮は翌日でも味が染み込んで美味しいから、、、とかなり多めに作っておいて正解でした☆


ベーグルに角煮・・・どこかで見たような画像ですね(^-^;)。
先日、お友達と一緒に作った朝食も同じようなメニューでした。

まるで角煮が好きな家族みたいですが(笑)、豚バラ肉といえばどうしても角煮が作りたくなります。 それからお友達が作ってくれた時、「お箸で持つと崩れるぐらいに柔らかくしたかったのに~」 と嘆いていたので(私は硬い角煮も好きですが)、今回は4~5時間煮たら、お箸で持つと崩れるぐらいにトロ~トロの角煮ができました!(M、試してみてね~♪)


皆もジャパニーズフードだ~と、喜んで食べてくれたので、嬉しかったです(6v6-)p。


c0182810_0303530.jpg


c0182810_23584390.jpg





c0182810_0343849.gif
⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-06-09 10:25 | 手作りパン | Comments(8)
Commented by Hoshika at 2011-06-10 03:12 x

ベーグルおいしそ〜

偶然、こちらも
ベーグルがNYから送られてきました!
頼んでないのに、サプライズプレゼント!

撮影大変だったみたいだね。フェイスブックで写真見たよ〜。
でも楽しそう。
多国籍は面白いよね♪
Commented by moko-scafe at 2011-06-10 12:39
Hoshikaちゃん> ありがとう~(^0^-)☆
Hoshikaちゃん達もベーグルが届いたのね!すごいサプライズプレゼント、嬉しいね! かめさんの親友さんからかな。 NYからとは、B&Bベーグルとか?

MJのFBで写真見てくれたんだね~。 ほんと、泥まみれになってすごかったね(^-^;)。 私もどんな内容かよく知らないけど。

うん、インターナショナルで面白かったよ。デンマーク人の彼は3日いたので、北欧のことについて色々と知れて面白かったよ。 
タイの女の子達との出会いもすごくためになったことがあったよ! 人との出会いって面白いね☆
Commented by リサ at 2011-06-10 18:09 x
角煮とベーグルが一緒に写ってると面白いね。パンに味噌汁みたいな~笑

タイ人の女優さんきれいだね~って女優だしね。はは
Commented by moko-scafe at 2011-06-10 18:21
リサ> そうだね、組み合わせ的に面白いかも~。笑

タイ人の女優さん綺麗だったよ。シャープな美人さんだね☆ でも、英語があまりできなくてあまり話せなかった・・・。 
もう一人の付き添いみたいな形で来たタイ人の子と話したよ!英語もすごく上手だったし、フランス語も話せるみたいで、すごいな~と思った☆ 珍しいよね?
Commented by まゆーる at 2011-06-12 10:12 x
デンマークの監督かっこいいね☆
ヨーロッパ人て絶対かっこいい人多いよね。
ベーグルおいしそう♪日本に戻ってからベーグル食べてないなぁ。なんか食べる気にならないのはなんででしょう??
Commented by moko-scafe at 2011-06-12 17:31
まゆーる> そうだね~、背高いしね!笑
NYとかにいるとむしょうにベーグル食べたい~って気分になるのにね。 気候かな? それとも街中歩いてて、ベーグルとかパンの匂いがしてこないからかな。
B&Bベーグル美味しいよ~☆
Commented by リサ at 2011-06-16 12:04 x
タイ人の女優さんはタイ人役だったのかな???付き添いの子とは話せてよかったね。
フランス語も話せる人だったのね。確かに珍しいかもね。

デンマーク人の監督、他の写真でみるとかなりかっこいいね。笑 
Commented by moko-scafe at 2011-06-16 19:08
リサ> そうだよ、彼女はタイ人役だったよ~。
英語がほとんど話せなかったから、付き添いの子が時々通訳みたいな形で間に入ってたよ。
ね、フランス語も話せるなんてすごいよね。
お家に飾ってあったフランス語のレシピ本見て反応してたよ。笑
若いしとてもアクティブで、刺激を受けたよ♪

デンマーク人の監督、人気だね~!笑