moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マンゴータルト☆

c0182810_14262397.jpg



旬のマンゴーを使って、マンゴーのタルトを作りました☆

以前、マンゴームースのタルトを作ったことがありますが、
今回はフレッシュマンゴーをそのまま山盛りに加える形にしました。

この方が、マンゴーのジューシーさが楽しめます♪


c0182810_1544569.jpg



アパレイユにはサワークリームを入れたので、土台はチーズケーキのようなタルトに。

爽やかなチーズケーキのような味とマンゴーはよく合います。


c0182810_14264933.jpg


こちらでは、色々な種類のマンゴーが手に入りますが、私が今回使ったのはタイ産のマンゴー。 
ローカルマンゴーより美味しいのです。
インド産のアルフォンソマンゴーには劣りますが、アルフォンソは少し高級感のあるスーパーに置いてあり、ナイトマーケットでは見かけません。


ナイトマーケットでのフルーツ選びもなかなか大変です。
日本のようにフルーツやお野菜が高品質で粒が揃っているわけではないので、毎回毎回が賭けのような感じ。。。 お家に帰って食べてみて、あ~今回は当たり/外れだ~ を繰り返してます(^-^-)。


でもさすがに5年もいるので、最近フルーツ選びの腕も上がってきたかな(6v6-)。


c0182810_14281571.jpg



やっぱりタルトって美味しい~!



c0182810_1432828.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-06-14 14:32 | 手作りスイーツ | Comments(14)
Commented by Hoshika at 2011-06-14 21:07 x

これ食べたい〜♥

うちも朝マンゴー食べてるけど、全然違うんだろうな〜
おいしそー
タイ産のマンゴーって贅沢ってほど甘酸っぱくておいしいよね!

タイトル見ただけで心躍ったよ☆
Commented by kuma-rennes at 2011-06-15 00:47
こんにちは!南国で南国のフルーツのタルトなんて最強だと思います。
マンゴーにも色々あって、インド産のマンゴーが高級なんですね。
アパレイユにサワークリームだったら、とっても相性が良さそうです。
写真では黄色がかって見えますが、それ以外に何か入っているのでしょうか?
Commented by moko-scafe at 2011-06-15 01:22
Hoshikaちゃん> ありがとう~☆
タイトル見ただけで心躍ってくれたとは、嬉しいわ♪笑

Hoshikaちゃんも朝マンゴー食べてるんだね!
そっちだったらメキシコ産?も美味しいよね~。
すご~くジューシーで美味しいタルトだったよ♪
Commented by moko-scafe at 2011-06-15 01:34
kumaさん、こんばんわ~♪
そうなんですよ、南国フルーツは最高(最強?)です(^0^-)☆
マンゴーや南国フルーツは、逆にピューレを見つけるのが難しいので、以前ムースを作るとき、フレッシュをピューレ状にしましたが、色が濁るしフレッシュさが味わえないしで少しもったいないかなぁ~と思いました。
アパレイユは、普通にクレーム・ダマンドの材料にサワークリームを加えたぐらいです。黄色いのは、あとは卵が多めだからかな?
Commented by ルル at 2011-06-15 15:00 x
マンゴー大好き~!!
昨日は宮崎マンゴーのケーキを買ってきてもらったから、私もアップするね(*^^*)
Commented by tai51 at 2011-06-15 15:38
こんにちは~(#^.^#)
ほんっとうに!!美味しそう~♥
たっぷりのったフレッシュなマンゴーが贅沢~!!
もう絶対に美味しいに決まってますよ~♪
マンゴーも色んな種類があるんですね(#^.^#)
いろんなフルーツの話も勉強になります。
あぁ~本当に食べたい・・・(笑)
Commented by moko-scafe at 2011-06-15 17:11
ルルちゃん> マンゴー美味しいよね~☆
宮崎のマンゴーも濃厚で美味しいよね><!
見た目も味もインドのアルフォンソに似てるな~って思ったよ。
うん、アップ楽しみにしてるね~♪
Commented by moko-scafe at 2011-06-15 17:15
taiさん> こんにちわ~♪
マンゴー!毎日のように食べてます!
これは南国ならではの贅沢かな(^v^-)☆
ほんと、こちらは栗とかいちじくとかは手に入りませんが、トロピカルフルーツは豊富なので嬉しいです。
パイナップルもものすご~く美味しいのが手にはいりますよ。笑
これからの季節にぴったりのお菓子がたくさん作れるかな~(6v6-)p。
Commented by リサ at 2011-06-16 12:07 x
マンゴーいいね~~
夏だわ!
そのタルトかなりおいしそう・・・・ふふ
Commented by moko-scafe at 2011-06-16 19:11
リサ> マンゴー☆ 夏でしょう~!
リサのお家の辺りも賑わってくる季節になったね。いいな。
タルトって美味しいよね~。ミンには少し重いみたい。
男の人受けしないものなのかなぁ。 悠はどう?
Commented by meme* at 2011-06-18 20:33 x
はじめまして☆mixiから来ました。
マンゴータルト、とてもおいしそうです!!
また足あと付けさせていただきます。
私の住まいは北国ですので、マンゴーは手に入りにくいですが、マンゴーは大好きなフルーツなので写真で幸せな気持ちになれました。
ありがとうございます☆
Commented by moko-scafe at 2011-06-19 00:17
meme*さん、初めまして☆
コメントいただきありがとうございます(^-^-)。
memeさんは北国にお住まいなのですね!?
(どちらなのでしょう~。)
それはマンゴーは手に入りませんね><!
写真を眺めて幸せな気持ちになって下さっただけでもとっても嬉しいです~♪ 
またマンゴーのお菓子作っちゃおうかな(6-6-)。
これからも宜しくお願いします~。


Commented by リサ at 2011-06-19 11:37 x
ゆうは大好物だよ。笑
そういえば、タイ人の友達もマンゴーはあんまり、、っていってたよ。小さい頃から食べてるからもあるかもね。
Commented by moko-scafe at 2011-06-19 15:11
リサ> そうなんだ~。
それは悠には作りがいがあるね☆
悠は私のお菓子も美味しいと食べてくれたものね、ふふ。
ミンはマンゴー大好き☆だけど、こっちの国の人にとっては、マンゴーは日本人にとってみかんみたいなものなのかもね。笑