moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

オレオ*マフィン☆

c0182810_1052834.jpg


マフィンでもう一つ作ってみたかったもの。オレオのマフィンです。

もうここまでくると完全にアメリカンなお菓子ですが、
こうしてマフィンの上にオレオを乗せるだけで、可愛らしいマフィンになります(6v6-)。
もちろん中にも砕いたオレオが入っています。


c0182810_1051429.jpg


このペーパーカップは、よく行く製菓材料店で買っているのですが、
便利だし可愛いし、マフィンやカップケーキを焼く時に愛用してます。
ただ、普通のペーパーカップより少し値が張るので、プレゼント用の時に使用すべきですね。


c0182810_110375.jpg


オレオを買った時に、このカップが付録で付いてきました♪
普段、付録ものにはあまり反応しないのですが、これは可愛い~! と嬉しくなりました。
飲み物には小さい大きさ(熱湯だめそう)なので、きっとオレオがしけないように入れる器ですね。



c0182810_10591917.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-06-21 11:13 | 手作りスイーツ | Comments(6)
Commented by ruru at 2011-06-21 12:45 x
こんにちわ~!!
オレオの付録☆私もひかれます・・・
とっても美味しそう(●^o^●)
コーヒーに合いそうだねぇ!!
Commented by tai51 at 2011-06-21 21:07
こんばんは~(#^.^#)
オレオがのっかているマフィン可愛いです♥
私もmixiのコミュで見かけたことがあって
作ってみたいな~と思いつつまだ作ったことが無いです(笑)
それにしてもオレオの付録にベーキングカップがついてくるなんて~!
これは嬉しいですね~(#^.^#)
Commented by moko-scafe at 2011-06-21 22:14
ruruちゃん> こんばんわ~☆
オレオの付録、可愛いよね~(^0^-)。
しばらくしたら忘れそうだけど(笑)、今はしっかり眺めてます♪
うん、コーヒーと一緒に美味しく食べたよ~。
Commented by moko-scafe at 2011-06-21 22:21
taiさん> こんばんわ☆
そうそう、前回オレンジのマフィンを作った時に書くの忘れましたが、私が言っていたはみでるようなマフィンの理想像は、taiさんのマフィンなんです~♪ 
今回のオレオは、ちょっと違うかなと思ってまた謙虚にいきましたが(笑)。 
この付録、可愛いですよね(^v^-)☆ 
Commented by リサ at 2011-06-30 17:12 x
ううう。これはオレオ好きの私たちの大好物に違いない・・・
Commented by moko-scafe at 2011-06-30 23:15
リサ> オレオ好きなのね~!うん、きっと大好物に違いないよ♪ へへ。