moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

T forty two @ KL

c0182810_16205871.jpg


先日お友達と一緒に行ったカフェ、T forty two での写真です☆
Bangsar Village IIモール内にあります。

お店の雰囲気がとても良いので外観をお見せしたかったのですが、写真を撮り忘れたので、また今度追加したいと思います☆ グランドピアノが置いてあったり、可愛らしいソファのあるゆったりとした空間のカフェで、お店の名前から伺えるとおり、アフタヌーンティーをするのにぴったりの場所でした。


アフタヌーンティーセットが魅力的だったのですが、私たちが行った時間帯はやっていなかったので、ランチセットをいただきました(アフタヌーンティーセットは3時pm~)。 
ランチセットは、前菜・メイン or メイン・デザートから選べて、私たちはデザートの方にしました。 
お飲み物は別料金でしたが。

c0182810_1634873.jpg


このティーポットとティーカップがとても可愛くて! 
少しインドっぽいデザインと色合いですよね。 
私はルイボスティーを、お友達はアールグレイを頼みましたが、両方ともとても美味しかったです。
ポットが大きかった上に、指し湯も好きなだけいただけたので、たっぷり楽しめました。


それに、スターターで出てきたバゲットとバターがものすごく美味しかったです♪
エシレバター!?みたいな感動の美味しさでした。
(まだエシレバターをいただいたことがないのですが。笑)


c0182810_16395695.jpg


デザートは4種類の中から、パリ・ブレストとタルト・オ・シトロンを選びました。

タルト・オ・シトロンの方は、レモンの香りが薄くてフランナチュールみたいな味(卵っぽい)でしたが、パリ・ブレストもバニラアイスも思ったよりも美味しくて満足でした☆

また今度、アフタヌーンティーをしに来たいです(6v6-)p。



c0182810_1654254.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-06-24 16:56 | カフェ | Comments(4)
Commented by まゆーる at 2011-06-25 00:41 x
アリスのティーパーティーみたいだね!!
すごい迫力〜☆
今日とってもおいしいプリン食べたから、お家でプリンつくろうかなーと思っています。
Commented by moko-scafe at 2011-06-25 02:25
まゆーる> 面白い発想だね~!確かにアリスのティーパーティーみたい~☆
こういうカラフルな食器はインパクトがあるよね。 マレー系とかインド系とか、洋服ではこういうデザイン多いけれど。 
前に、向かいの雑貨店で同じティーポットセットが売られてたから、どこからの輸入品か聞いてみたんだけど、NYと言ってたよ! そう言われてみれば、ロックフェラー周辺にある雑貨屋さんとかに置いてありそうな雰囲気だよね!?

さて、美味しいプリン食べたのね~。いいな~。私もさっぱりデザートが食べたい☆ 美味しいプリンが作れるといいね♪
Commented by リサ at 2011-06-30 17:11 x
あろは。私はアラブっぽいとおもちゃったよ!いい感じのカフェだね。^^
Commented by moko-scafe at 2011-06-30 22:54
リサ> アラブっぽいかもね~。
とてもいい感じのカフェだよ!バングサにあるの。
今度さとが来た時にぜひぜひ一緒に行きたいわ~。