moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

離乳食開始♪

c0182810_129389.jpg

                   ☆初めてのごはん☆



先日、花衣が満6ヶ月を迎えたので、離乳食を始めました。

初めての離乳食は、十倍粥から。
いつも一緒に食卓に座らせていて、最近ご飯に興味を示すようになっていたので、
はしゃぎながら食べてくれました(^o^-)♪  (スプーンを取ったら泣いた。笑)

昨日は大根を煮てすりつぶしたものをあげました。
お医者さまにも、「アレルギー反応をみるためにも、一品ずつゆっくりと新しい食材をあげてください」
と言われたので、ゆっくりペースで食べさせてあげたいと思います!



c0182810_12151760.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。 
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-07-03 12:41 | プライベート | Comments(8)
Commented by makimaki at 2011-07-03 15:39 x
花衣ちゃん大きくなったねー♪
すごく可愛い^^
お菓子の記事も花衣ちゃんの記事も
いつも楽しく読んでるよ!
忙しいはずなのにブログもやってすごいよね!
私はmokoのブログ読んで元気もらってます!
Commented by tai51 at 2011-07-03 19:57
こんばんは~(#^.^#)
花衣ちゃんあっという間に6カ月ですか~!!
ほんと赤ちゃんの成長って早いですね~♪
ママの美味しいご飯を食べてますます大きく成長されることでしょうね(#^.^#)
花衣ちゃんのつぶらな瞳がとっても綺麗で癒されました~♥
まだまだ育児で大変だと思いますが無理なさらずのんびり育児を楽しんでくださいね(●^o^●)
Commented by moko-scafe at 2011-07-04 10:45
makimaki> おひさしぶり~☆ コメントありがとう(>v<-)♪ いっつも嬉しいよ!
花衣もだいぶ大きくなってきたよ。早いね~赤ちゃんの成長は(6v6-)o" この間はプールにも連れて行ったよ。 
忙しくてストレス溜まる時も多いけどね(^o^;)。
ありがとう☆これからも遊びにきてね~!
Commented by moko-scafe at 2011-07-04 10:51
taiさん、おはようございます~☆
本当に赤ちゃんの成長は早いですね!
ずっと一緒にいて成長を見守ってるつもりでも、ハッと驚かされることがあります。 最近はごろごろするのが好きみたいで、マットから何度か落ちたので、目が離せません(^-^;)!
ありがとうございます☆ お菓子を作ったりtaiさんのお菓子を眺めたりして(笑)息抜きしつつ、子育て頑張りますね~♪
Commented by まゆーる at 2011-07-05 00:58 x
もう、マンマ食べちゃうのねー。そうだよね!
うちの従兄弟のコと生まれ月が近いから同じペースだわ♪
従兄弟の赤ちゃんはすごいアレルギーみたいで大変そう。最初のうちは気をつけてあげないとダメみたいね。
Commented by moko-scafe at 2011-07-05 01:30
まゆーる> お互い夜更かしね、ふふ(^-^-)。今夜は雨がひどかったみたいね!?
そっか~、花衣はまゆーるの従兄弟のべビちゃんと近いのね~。成長が比べられて楽しいね♪ 
花衣には今のところたいしたものあげてないから(笑)アレルギー反応は出てないけど、気をつけなきゃね!最近のべビは、アレルギー体質の子多い気がするしね。
Commented by リサ at 2011-07-05 14:24 x
赤ちゃんって色々とお世話に気をつかうのね!
もこすごいわ~~~~
Commented by moko-scafe at 2011-07-05 17:53
リサ> そうなのよ~~~。色々とほんとに大変!
疲れるわ~(^o^;)。笑