moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

きな粉のカップケーキ☆

c0182810_15234883.jpg


昨日張り切って床のモップがけをしていたら、つるりと滑って肩を脱臼しそうになりました。
あ~危ない。 腕を上げると痛いです(>-<)。

さて、お掃除中に焼いた きなこ味のカップケーキ です☆

基本のカップケーキにきなこパウダーを少し入れて、上にくるみを飾って焼いた、
和風のカップケーキです。 アーモンドパウダーも少量入れているので、
翌日以降もしっとり美味しいケーキになりました。

c0182810_15444892.jpg


こういう美味しい!に出会えた瞬間は嬉しいものです♪
身体の痛みも吹き飛びます(^v^-)*。

c0182810_15165698.jpg




c0182810_15543013.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-07-11 15:56 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by ruru at 2011-07-12 17:01 x
きな粉のカップケーキ☆ほっこり出来そうだねぇ~!!
私は近所のカフェのカップケーキ(焼き立て)に最近ハマってます(●^o^●)
肩は大丈夫かな??
私は腱鞘炎気味・・・
Commented by moko-scafe at 2011-07-13 00:09
ruruちゃん> ありがとう~。
身体痛いと何だかやる気が出なくなるね(ノ_・。)。
でも、ruruちゃんのコメントで少し元気出た~☆
腱鞘炎?べビちゃんの抱きすぎ?
ruruちゃんもお大事にね(>-<-)!

ご近所にカップケーキ屋さんがあるんだね☆
カップケーキ好きだから、日本にいた時いろいろ探したけど、日本ってあまりカップケーキないよね? 
焼きたてだなんて、いいな~!