moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

チョコチャンクスコーンでティータイム☆

c0182810_1247361.jpg


昨日は、時間のやりくりが上手くできて、満足の1日でした(6v6-)☆

お菓子を作り、お昼ごはん、夜ご飯を作って(当たり前?笑)、
ついでにミートソースのストックを2食分作りました♪ 
これでパスタやピザが簡単に作れます☆ 
お部屋の掃除・洗濯をし、花衣の日課であるお散歩にも連れて行きました。 

さて、久しぶりにスコーンが食べたくなったので、スタバ風チョコチャンクスコーンを焼きました。
今回はマイレシピではなく、こちらのレシピを参考に作らせていただいたのですが、
とっても美味しかったです! (*無塩バター使用。 牛乳・卵のところは生クリームにて代用。)

私のレシピはどちらかというとしっとりふんわりのスコーンなのですが、
このスコーンはカリカリさくさくで、ローストしたくるみも入れたのですが、
そこの部分が香ばしくて最高でした♪
大きめにカットしたチョコレートもとろけて美味しかったです~。


c0182810_12564587.jpg


胡桃とクランベリーのベーグルも焼いたので、今朝の朝食になりました。
まだつやつやでないのは大目に見て下さい(^-^;)。

それからマカロンも焼いたのですが、写真を撮ったらまた日記にしたいと思います。


c0182810_134477.jpg


最近コーヒーばかり飲んでいたので、久しぶりに紅茶を淹れてみました。
ティータイムにはアールグレイを、今朝はダージリン1stフラッシュを♪
花衣はコーヒーよりも紅茶のカフェインに反応するよう??なので、少し薄めで我慢です(6v6-)。



c0182810_13102666.gif
[PR]
by moko-scafe | 2011-07-15 13:11 | 手作りスイーツ | Comments(0)