moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

エスプレッソマシン☆

c0182810_1923292.jpg


先週末、我が家についにエスプレッソマシンがやってきました~(>v<-)☆

家庭用エスプレッソマシンをいつか欲しいなと思っていたので、とても嬉しいお買い物♪

手に入れる時には、じっくりモデル・お値段比較をして選ぼうと思っていましたが、主人が見つけてくれた1点だけの特売品がとても良さそうだったので、他のマシンと比較をすることもなく購入致しました。 
マシンは赤色がいいなと思っていたので、ちょうど良かったです。


c0182810_1943867.jpg


届いたその日に早速エスプレッソを淹れてみました。

家庭用だけど、きちんとクレマ(表面の泡)ができました♪

お湯の抽出が手動なので、止めるタイミングを自分で決めないといけないのが難点ですが、
粉の量・タンピング・味の濃さなど、使い慣れていくうちに、美味しく淹れられるようになると思います。


c0182810_19332921.jpg

スチーマーを使い、カプチーノも作ってみました。

さすがに業務用のような綺麗なフォームが作れませんでしたが、こちらも使い慣れればデザイン・カプチーノができるようになるかしら。 コーヒー自体はハンドドリップの方が美味しく入りますが、エスプレッソは色々とアレンジドリンクもできるのでとても楽しみです!

c0182810_19411073.jpg


夏休みで両親が遊びにきてくれたので、前日にベーグルとマカロンを作りました☆
ほんの少しずつですが、私の淹れたコーヒーと一緒に食べてもらえて嬉しかったです(6v6-)。



c0182810_19502493.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-08-10 19:50 | カフェアイテム他 | Comments(8)
Commented by tomomonn1028 at 2011-08-10 23:02
こんばんは★とっても可愛いエスプレッソマシンですね☆
インテリアとして、飾っておくだけでも良さそうっ♪
我が家にもあるのですが…
妊娠してからというもの、めっきりコーヒー断ちしてまして。
なので、久しぶりに飲みたくなりました。
こんな時間ですが…娘も寝たことだし、
旦那さんとエスプレッソタイムを過ごすことにします♪
Commented by moko-scafe at 2011-08-11 01:37
tomomonnさん、こんばんわ~☆
コメントありがとうございます!
旦那様と久しぶりのエスプレッソタイムはいかがでしたか(^v^-)? なんだかお二人の幸せなひとときを想像しちゃいました☆
妊娠するとカフェイン控えめになりますよね!私も一時期控えておりましたが、また最近よく飲むようになり、毎日3杯ぐらい、結構飲んじゃってます(^o^;)。。。
そうなんです、このコーヒーマシンは飾ってるだけでも気分upになりますね♪
Commented by kuma-rennes at 2011-08-11 05:32
こんばんわ。
エスプレッソマシン、いいですね♪
エスプレッソは大好きだけれど、うちにはマシンはないのでポットみたいのをガス台にのせて毎日飲んでいます。
フレンチなどのこってりした料理の後にはかかせません。
でも、うちのは表面に泡が立たないので、羨ましいです。
旦那様、いつも本当に優しいですね〜!!!
Commented by moko-scafe at 2011-08-11 15:39
kumaさん、こんにちわ☆
kumaさんはエスプレッソがお好きなんですね!確かに、こってりしたお料理やコースミールの後には、濃厚なコーヒーでお口の中をさっぱりしたいかもしれませんね。

kumaさんはマキネッタをお持ちなんですか♪ 私も持っていて時々使ってます。 クレマは出ませんが、あのぽこぽこという音とコーヒーの香りはいいですよね~☆ 
コーヒーや紅茶を楽しむには、雰囲気と香りと気分が大事ですものね(6v6-)!
Commented by ヒロコ at 2011-08-11 18:16 x
もこさん、こんばんは♪
エスプレッソマシン、すごいですね!(そして可愛い~)
いれたてコーヒーはとても美味しいのだろうな…と
お写真から味を想像してムフフ、となっています(笑)
ベーグルにコーヒー…そしてマカロンを添えて。。。
うーん、素敵なブレイクタイムですね(*^^)v
Commented by kuma-rennes at 2011-08-11 18:51
あれはマキネッタというんですね!!!知らなかった〜
確かに、ぽこぽことという音と香りがいいですね〜。
ずっと使っているので、今のマキネッタが3台目なんですが、愛着があります。
Commented by moko-scafe at 2011-08-12 00:31
ヒロコさん、こんばんわ~☆
エスプレッソマシン、インテリアにもなりますし
見ているだけでも幸せな気分になります~(^0^-)♪
淹れたてコーヒーはやっぱり美味しいですね。
色々な種類のお豆から、どれにしようかなと選ぶのも楽しいひとときです☆
Commented by moko-scafe at 2011-08-12 00:33
kumaさん> そうです~。
マキネッタ、3台目になるんですね!?
使いこなした器具は、味も出るし愛着が沸いていいですよね~(6v6-)☆