moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

お友達とティータイム☆

c0182810_4234359.jpg


お友達が家に遊びに来てくれたので、またスコーンを焼きました☆

彼女は中高時代からのお友達なのですが、先月からマレーシアで働いているんです♪

最近、育児でかなり疲れ気味だったので(^-^;)、たいしたおもてなしはできなかったのですが、せめてリクエストのスコーンだけでも・・・と思い、前日に仕込んでおきました。 このテーブルも、パソコンどけて~本どけて~と、テーブルの片隅に適当に並べたもので、コーディネートも何もないのですが、せっかくなので写真に納めてみたものです。

手作りジャムにヨーグルトムース、カップケーキもあった、と奥から出てきて少しそれらしくなりなりましたが(^-^-)。

c0182810_4241749.jpg


主人と彼のお友達もいたので、4人でお気兼ねなしのティータイム。 花衣もいいタイミングでお昼寝してくれたので、束の間ですが、まったりできました。 お友達も美味しいと言って食べてくれたのでとても嬉しかったです☆ 気に入ってくれたパッションフルーツとマンゴーのジャムを小瓶におすそ分けして持って帰ってもらいました♪ 

紅茶は、Whittard of Chelseaのアールグレイティーと、スリランカのウヴァティーを淹れました。 
お紅茶については、またいつかご紹介させて下さい(6v6-)。


c0182810_4551253.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。



~レシピご紹介しております~
スコーンのレシピ
ヨーグルトムースのレシピ
[PR]
by moko-scafe | 2011-09-03 05:04 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by あき at 2011-09-10 17:27 x
来た~(≧∇≦)
モコスコーンだぁ♪
いつみても
美味しそうなスコーン(*^o^*)
育児疲れ
分かりますとも…(;_;)
ほのかも最近はイタズラばかりするようになって大変です(;_;)
花衣ちゃんも段々大変になって来てるのかな…。
お友達がマレーシアで働いてるんですね♪
これからいつでも会えるようになって嬉しいですね(*^o^*)

手作りジャムに手作りスコーンo(^-^)o
食べたいです~(≧∇≦)
応援ポチ
Commented by moko-scafe at 2011-09-12 11:27
あきさん、こんにちわ~!
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます~(>v<-)☆
育児大変ですよね~。
花衣は最近つかまり立ちをしたり、行動範囲が広がるようになってきて、目が離せないんです。。
ほのかちゃんもイタズラ盛りなんですね(^0^;)。

そうなんです~♪ 子供を抱えてると、なかなか身軽には会えませんが、日本からのお友達に会うと不思議とホッとしますね。
スコーンも美味しかったです~ふふ。