moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ムーンケーキと近況☆

c0182810_10481013.jpg


皆さん、こんにちわ。
少しご無沙汰しちゃいましたが、その間もブログに遊びにきて下さり、ありがとうございました(^-^-)。

ここのところ、色々やりたいことややるべきこと、子育てなどに追われてバタバタとしておりました。
皆さんのブログにもなかなかお邪魔できずにごめんなさい。また落ち着いたらコメントさせて下さいね♪
ブログにもたくさん書きたいことがあるので、またぼちぼちと合間を縫って書きたいなと思ってます。


さて、暦はもう9月。
昨日はムーンケーキフェスティバル(中秋節)でした。
私たちは特に何もしませんでしたが、これは先日ナイトマーケットで買って食べたムーンケーキです。
伝統的な豚の形もあったのですが、この魚の形に惹かれました。
中はロータス餡(蓮の餡子)で美味しかったです☆


c0182810_1171676.jpg


花衣も8ヶ月半になりました。
色んなことができるようになってます~。
8ヶ月になったばかりの時に、「パパ」が言えるようになりました!早いでしょう!?笑
今はパパブームも卒業して、会話をしている風にばぶばぶ話してます。
つかまり立ちに夢中なので目が離せません^^;。
私たちが少しでも離れるとすぐに泣くので、常にどちらかが傍にいないといけないのが少し大変です。。。
映画デビューも果たしました。って主人の短編映画なのですが。
この写真は、その時のもの。女優さんに囲まれてとても気に入ったので載せます♪



c0182810_11224584.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-09-12 11:23 | プライベート | Comments(10)
Commented by tomomonn1028 at 2011-09-12 13:43
花衣ちゃんなんて可愛いの~♪
それに女優さんに囲まれて、花衣ちゃんもちびっ子ながらデビュー★
おめでとぅございます!!

子供の成長って早いもので、
我が家の娘もはや6ヶ月になりました。
どうやら人見知りが始まってしまったようで、
見知らぬ人に会うと、と~っても悲しい顔になっちゃってます↓ぐすんっ。
Commented by ruru at 2011-09-12 13:53 x
もこちゃんお久しぶり~!!
子育てしているとまとまった時間がなかなか取れないから、予定通り行かないし、あっという間に1日が終わってしまうよね。。。
それでも時間を上手に使ってお菓子作りや日々の生活を楽しんでいるモコちゃんはすごいなぁ・・・って思います☆★
花衣ちゃんの写真すっごく素敵★☆
大きくなったねぇ~!!
Commented by すみか at 2011-09-13 16:15 x
魚型のムーンケーキって初めて見ました☆
豚の形もあるんですね・・知りませんでした。
マレーシアにいた時は丸いのしか食べなかったので。

花衣ちゃん映画デビューしたんですね♪
これからも登場するんでしょうか・・。
Commented by moko-scafe at 2011-09-13 16:51
tomomonnさん、こんにちわ~☆
ありがとうございます!
tomomonnさんの娘ちゃんももう6ヶ月になられたのですね~。Half birthdayおめでとうございます~☆ 素敵な食卓風景(>v<-)。
 
そうそう、花衣もちょうどその頃人見知りが激しくて、よく泣いてました。 でも1ヶ月ぐらい経つとまた大丈夫になるはずですよ(^-^-)♪
tomomonnさんの娘ちゃんも離乳食始められましたか?ほんと、子供の成長って早いですよね。だから一日一日を大事に一緒に過ごしていきたいものですよね~☆
Commented by moko-scafe at 2011-09-13 17:02
ruruちゃん、こんにちわ~☆
コメントありがとう!なんだかお久しぶりだよね~(^-^-)。
ruruちゃんも子育てしてると一日が経つのあっという間かな? でも、ママ友やご家族と毎日楽しく過ごしてるようで!私も近くに住んでたら、ruruちゃんと育児のことを語りながらティータイムしたいわ~(>-<-)☆ 一緒にお菓子作りしてた頃が懐かしいねぇ。
Commented by moko-scafe at 2011-09-13 17:28
すみかさん> お久しぶりです~☆ コメントありがとうございます!
お魚や豚のムーンケーキは、スーパーやナイトマーケットで見かけますよ♪ マレーシアに来たての頃、豚の形があったのにはびっくりしました。 
花衣は、パパの映画になら登場させますが、他は考えてません~(^-^-)。笑  
Commented by やえ at 2011-09-13 20:02 x
花衣ちゃん女優に負けてないわよ~~~!
私も香港で月餅5個は食べました。蓮の実餡おいしいよね!
Commented by moko-scafe at 2011-09-14 01:41
やえさん、こんばんわ~!
おー!香港には月餅たくさん出回ってそうですね☆
そちらには豚の形とかあるのかな、香港の月餅も興味あります~(^v^-)。
Commented by あき at 2011-09-14 10:42 x
モコさんこんにちはo(^-^)o
凄くいい写真♪
花衣ちゃんぷくぷくで可愛い~(≧∇≦)
しかも素敵な女優さんに囲まれて♪♪
いつまでも思い出に残る一枚ですねー(*^o^*)

モコさんか旦那様の姿が見えなくなると泣いてしまうの
ほのかも同じだわ~(>_<)
後追いが始まる頃ですね(*^o^*)

可愛いんだけどその分手もかかりますよね(^_^;)
日々成長を感じますo(^-^)o

マレーシアのムーンケーキは日本で言うたい焼きみたいなものなのかな?
たい焼きより高級感がある感じがしますo(^-^)o
一度食べてみたいな♪
Commented by moko-scafe at 2011-09-17 00:59
あきさん、こんばんわ~☆
コメントありがとうございます!
花衣、ほのかちゃんと同じでぷくぷくなんです~(^-^-)。 
でも、最近よく動くせいか少しぷくぷく度が減ってきたので、それはそれで寂しいですねぇ。笑
あきさんも今のうちにほのかちゃんのぷくぷく腕をたっくさん触っておきたいですね(^-^-)。

あと、日々の成長も見逃せませんよね☆
昨日これができたなと思えば、明日はまた新たな成長があって、、、本当に赤ちゃんの成長ってすごいですよね(^0^*)!

マレーシアのムーンケーキは、和菓子!って感じです。 
とても濃厚なのでお茶とか、案外コーヒーにも合うんですよ☆
日本でもどこかで手に入りそうですね。いつかぜひ~♪