moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

2人でお出かけ♪

c0182810_10353542.jpg


花衣と2人でお出かけした日♪

6ヶ月目を過ぎた頃から、カーシートが嫌いで泣くようになったので、あまり2人でお出かけしたことはなかったのですが、この日は主人が仕事だったので、久々に花衣と私で外出することにしました。

ランチはパン屋さんThe Loafで。ジャパニーズカレーと言うのがあったので頼んでみたところ、可愛らしいセッティングで出てきたので、思わず写真にパシャリと納めました。

カレーは日本の味がして美味しかったのですが、こちらの国好みに激辛でした(^o^;)。
あと、ステーキ用のナイフとフォークが出てきたのですが、スプーンが欲しかったところでした。
頼めばよかったのですが、とりあえずこれどうやって食べるのかな?ボードは汚したくないし・・・と頭を巡らせて、そうだ、パンをちぎってスープ風に浸すのね♪ 
結局そうやって食べたので、ナイフはあまり使わず・・・お洒落にジャパニーズフードを演出させたかったのでしょうが、色々と考えてしまうセッティングでした(6v6;)。


c0182810_10453623.jpg


最近、花衣はよく食べるようになったので、外出先にもお椀とスプーン、それからお湯で溶ける簡単なビスケットやコーンフレーク、果物類を持ち歩いてます。 お魚やお豆腐も好きなので、レストランで食べた時は一緒にお食事ができるようになりました。 

この日は、せっかく用意したビスケットには目もくれず・・・
しきりに私の食べてるものに興味を示していたので、パンの中の柔らかい部分なら平気かな?とあげてみたところ、とても喜んで食べました☆

食欲旺盛なのは嬉しいことです(6v6-)♪


c0182810_1172148.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-09-21 11:09 | カフェ | Comments(6)
Commented by リサ at 2011-09-21 20:53 x
確かにスプーンがあるといいね。パンとカレーの調整が難しそうね。^^
日本のカレーだけど激辛なんだ。笑 本当辛いの好きだな~
はなちゃん、食欲旺盛なのはいいね!
Commented by Maiko at 2011-09-21 23:43 x
なんだか、モコのママっぷりがほんわかあったかい♪

Commented by moko-scafe at 2011-09-22 11:37
リサ> そうなの~。カレーといったらスプーンでしょう。でもきっとそうやって食べるものなんだよね? 
日本のルーを使ってるんだろうけど、気のせいか辛口よりも辛かったような気がする・・・激辛とまではいかないけど、超辛ルーなんて日本にあったっけ。笑
Commented by moko-scafe at 2011-09-22 11:38
Maiko> ありがとう~(^-^*)。
子供の成長を見るのは本当に楽しいよ!
Commented by リサ at 2011-09-22 22:50 x
ベトナムカレーを食したときもパン(フランスパン)で食べたよ。それみたいなのかもね。
あとは、基本マレー人は手で食べるからスプーンいらないとか??
超辛あるかも。激辛があるくらいだからね。
Commented by moko-scafe at 2011-09-25 02:33
リサ> そうなのかも。
マレーシア人にはやっぱり手なのかね!?
半ばこのボードも汚していいのでは・・・?と思いながら食べたよ(^-^-)。
でもね、あの後また考えてたら(しつこい?笑)、もしかしてフレンチトーストやパンケーキを食べるようにお上品にいただくのかな~とも思ってしまったよ。

日本には激辛カレーも超辛カレーもあるんだね、知らなかった!ならこれはきっと市販のルーをそのまま使ったに違いない☆