moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

☆マカロン色々☆

c0182810_16434964.jpg


日本は台風がひどかったようですが、皆さんご無事でしたでしょうか><。

こんな時は、家にこもってまったりとお茶でもしたいところですよね。。。
早めに帰宅して、家でゆっくり夕飯を食べられた方も多かったかと思います。


さて、先日のマカロンについてもうちょっと詳しく書きたいと思います(6v6-)☆

c0182810_16582613.jpg


今回作ったのは、バニラ・塩キャラメル・レモン・マンゴー・ショコラ・カプチーノ・へーゼルナッツ・ストロベリー風味など。 ほんのり緑色のは、パンダン(葉っぱの種類)というこの国ならではの味です。

フルーツ系はバタークリームの中にコンフィチュールを入れる形にして、レモン味にはレモンカードを、キャラメルはキャラメルベースのバタークリームにゲランドのお塩を一つまみ加えました。
以前作ったパータ・ボンプベースのキャラメルクリームは口溶けは良かったのですが、少しバターバターしていたので、キャラメル主体の今回の方が好みでした♪ 

c0182810_17485897.jpg


それから、色合いが綺麗かな~と思って、マーブル模様のピンクと紫色のマカロンも作ってみたのですが、中は何にしようか決めきれずに、とりあえずバタークリームを挟みました。

やっぱりこの色は、フランボワーズとブルーベリーでベリー系でしょうか?紫芋という手もありますが、皆さんだったら何味を連想されますか。

c0182810_1764830.jpg


因みに私が好きだった味は、レモン味とキャラメル味でした♪ 
ショコラはもう少し美味しいチョコレートを使いたいところです(^-^;)。

今日はお紅茶と一緒にティータイムです☆


c0182810_18154111.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-09-22 18:17 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by mimi at 2011-09-24 20:29 x
なんて素敵な写真なんでしょう!!!!
どのマカロンも皆とってもおいしそう!
まるでおとぎの国でのティータイム!。。。。の様:)
今すぐそこに行きた~い!って思っちゃいました:)
淡いパステル調のカラーが本当に素敵です。

Commented by moko-scafe at 2011-09-24 22:39
mimiさん、こんにちわ~☆
たくさんコメントありがとうございます!
この淡いパステルカラーは、mimiさん色って感じがしますね。笑
どこでもドアがあれば、今すぐにでも一緒にお茶!がしたい気持ちですね(>v<-)。