moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

優雅な3日間☆

c0182810_1382562.jpg


この3日間、KLで贅沢なホテル暮らしをしてきました(>v<-)☆

先日お話した中高時代のお友達が、KLのホテルで働いているのですが、主人がここ1週間ほど出張で留守にしていたので、花衣と二人で彼女のお部屋に居候してきたんです♪ いつもいつでも遊びに&泊まりにきてね~と言ってはくれていたけれど、案外KLへ行く機会が少ないので、今回実現です。

同じマレーシアだし、車で40~50分の距離なのですが、私の住むエリア(Setia Alam)はものすごくローカルなところなので、なんだか久しぶりに観光客の気分になれて(笑)すごく楽しかったです!

c0182810_17284464.jpg

2日目にはRitz Carlton Hotelでアフタヌーンティーもしてきました。 ここ良かった~☆

和食レストランにも行けたし、日本のラーメン屋さんでも食べれたし、ホテルの朝食のデニッシュも美味しかったし (パン・オ・ショコラが、フランスみたいに美味しかった!)、もぅ幸せ♪・・・グルメ三昧でした。


それから1日目には、別のお友達と急遽会うことになり、ホテルへ行く前にバングサのカフェでランチとお茶をしてきました。 こちらも楽しかったです! また詳しくは、日記に書きたいと思います。

c0182810_1743774.jpg

これは、手土産に持っていったマロンとショコラのケークです。 

先日作った栗の渋皮煮が思ったよりも硬かったのが、ちょっと残念。。
でも、このケーキは生地にもマロンクリームを入れているので、しっとりと美味しいケーキなんです。 お友達もとっても喜んでくれました。 

c0182810_17412380.jpg
 

ホテル暮らしは、なんとなく憧れる響きですが、息が詰まるそう。苦笑
でも、たまに遊びに行くには優雅な気分に浸れるし、お互いの気分転換にもなります!

花衣もホテルのプールで泳げたし、長~いバスタブにゆっくりと浸かれたし、癒された3日間でした☆




c0182810_17545642.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-09-29 18:06 | プライベート | Comments(8)
Commented by あき at 2011-09-29 21:48 x
なんて素敵なホテル(〃^ー^〃)
セレブな気分になる~(*^^*)

お友達ともゆっくり話せて
美味しい物食べて
幸せな時間を過ごせましたね♪

たまにはリフレッシュもしなきゃね!!
花衣ちゃんプールデビュー♪
楽しかっただろぉなぁ(*^^*)

やっぱりマレーシア行ってみたい!!
Commented by moris at 2011-09-30 16:36 x
バングサとは懐かしいね。
もうお子さんは水を怖がらないの?
よかったらホテルの名前を教えてください。
Commented by muttori52 at 2011-09-30 16:58
たまに都会に出て、リフレッシュする事も大事ですね~☆娘さんも同様に色々な刺激や人と触れ合い楽しかったのでは?何ヶ月かな?私の甥っ子ちゃんは今年1月14日産まれ、8ヶ月半。同じ位かも知れません~☆子供って本当に可愛いわ~。
Commented by リサ at 2011-09-30 21:13 x
リッツカールトンのアフタヌーンティーいいな~~。

和食とバンクサのカフェいったのね~。思い出すわわ。

はなちゃんもプールで泳げて良かったね。

Commented by moko-scafe at 2011-09-30 23:18
あきさん> ここはクアラルンプールの中心街になるので、きらびやかなモールやホテルもあって、楽しめるのです~☆
アフタヌーンティーもできて、とってもリフレッシュになりました(>v<-)!
花衣がプールに入るのは、実はこれで4度目なのですが、全然怖がらずに楽しんでましたよ~♪ 手足をちゃんとバタバタしてました(^0^-)!
Commented by moko-scafe at 2011-09-30 23:21
morisさん、こんにちわ☆
バングサもだいぶ変わりましたよ~!
入っているお店もお洒落になってます。

花衣は水を怖がりません♪
早いうちに泳ぎに行ったからかな(^v^-)?
お友達が働くホテルは、コンコルドです☆

Commented by moko-scafe at 2011-09-30 23:23
muttoriさん、こんにちわ!
本当~にリフレッシュになりました。何より、徒歩圏内などに色々お店があるのが素晴らしかったです。
私の娘は、9ヶ月ちょいになります!muttoriさんの甥っ子ちゃんと数週間違いですね♪ 大変だけど、子供って本当に可愛いです~。 お友達も癒される、と言ってくれました(6v6-)。
Commented by moko-scafe at 2011-09-30 23:29
リサ> リッツのアフタヌーンティーは良かったよ~☆
色々調べて、一番良さそうだったからここにしたんだ♪
KLはやっぱりローカルエリアと少し違うよね。笑
たまに行くにはすごく楽しかったよ(^0^*)!