moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

停電で・・・

c0182810_0495552.jpg
                       (室内。 i padの光がたより。)


KLから帰ってきたのも束の間、その日の夜、うちのエリアで停電があり、義父母宅へ泊り込みで非難してました(^-^;)。 さきほど帰ってこれたのですが、外泊続きでさすがに疲れました~。


ブログにも何度も書いているのですが、マレーシアは停電が多くて困ります・・・。 花衣がまだ3ヶ月目の頃にも、二人だけの時に一度あってとても不安な思いをしました。 その時は日中だったのでまだ良かったのですが、夜は真っ暗な上に、エアコンも天井のファンも全て止まってしまうので、暑くて大変です。 マレーシア人は皆、こういう時を心得ているので(笑)、停電になると車でどこかエアコンのあるカフェやママッ(24時間営業のインド屋台)などへ非難していきます。

昨日の停電は夜10時過ぎだったのですが、真っ暗な中どうしよう、とうろうろし、20分後に外へ出てみたら、ご近所さんたちの車は綺麗さっぱりなくなっていました。 私の車はというと、ちょっとしたアクシデントで今2台とも使えず・・・何ともアンラッキー。 一人だったら何とか我慢できたのですが、花衣がいたので、さきほどまで一緒に夕飯を食べていた義父母に電話し、戻ってきてもらいました。 その間寝ていた花衣も目を覚まし、暗いのと暑いのとですすり泣きをし始めたので、たとえ数時間の停電であろうと、ヘルプを求めて良かったわぁ~と思いました。 義父母も孫と過ごせて大喜びでしたし♪笑

c0182810_0545911.jpg
                         (家の外)

結局1晩泊まり、2日目も泊まっていきなさいと言われましたが、慌てて出てきたので洋服も下着も足りないし、うさぎの餌も心配だしと、夜帰ってきました。 家についてホッ一安心です(@-@)。


それにしても、本当~に真っ暗で何も見えませんでした! 外の方が明るいぐらい! 
いつもは真っ暗な星空も、この時はオレンジ色に光って明るく見えました。 義父母を待つ間外で涼んでる時に撮ってみた写真です。 こう書くと余裕がありそうですが、もう大変でした(^-^;)。 
こういうことがまたありませんように!

***
そうそう、それから、この間花衣と二人で出かけたモールで、一昨日ガス爆発があって建物の一部が崩れたので、しばらくそのモールは閉鎖するようです。 幸い大きな怪我人は出なかったようですが、驚きました。

***
今日は暗くてつまらない記事と写真を載せたので、最後は花衣の水着姿でもお披露目したいと思います(^o^-)。 グルメ日記はまた明日にでも♪

c0182810_1102226.jpg




c0182810_1291189.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-09-30 23:59 | プライベート | Comments(6)
Commented by リサ at 2011-10-01 12:02 x
停電多いんだね。

夜10時に停電が起きてもみんな出かけちゃうの?熱帯夜はつらいよね。

赤ちゃんには暑いのは大変だろうから、ミンの両親の家にいけて良かったね。
Commented by ルル at 2011-10-01 15:11 x
停電は大変だよね(>_<)
私も震災の時に停電を経験したけど、ポンプが止まって水は出ないし、夜は真っ暗だし、あの時は妊婦だったからまだよかたけど、赤ちゃんがいたら大変だったよ(;o;)
義実家が近くてよかったね♪
快適な毎日に感謝しなくちゃだよね(^-^)
お疲れさま☆★
Commented by moko-scafe at 2011-10-01 16:21
リサ> そうなのよ~。
夜中何時であろうと、皆我慢できなくて外出するから面白いよ(^-^ )。 こっちの国の人は、暑さに弱いね。
街頭も真っ暗だったから、ミンのご両親も道を間違えたかと思った~とか言ってたよ。笑
Commented by moko-scafe at 2011-10-01 16:58
ルルちゃん> コメントありがとう~!
そうだよね、私も震災の時はもっと大変だったんだろうな~なんて考えながら、義父母を待ってたよ。比べ物にならないよね。
実家が近くて本当に良かった!
そうだよね、こうして過ごせてる毎日に感謝だね★
Commented by すみか at 2011-10-04 11:35 x
マレーシアの停電は、予告なしにきますからね・・。
KLにいた頃何度か体験しましたが、夜の停電は困りますよね。
でも旦那様のご両親が近くにいるのは安心ですよね。
Commented by moko-scafe at 2011-10-06 01:19
すみかさん> 本当に、予告なしですよね~苦笑。
夜の停電は真っ暗で困ります!外に非難したのですけど、蚊も多いし暗いしで、、、両親が近くにいて良かったです^-^;。