moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

バングサのカフェ♪

c0182810_1454654.jpg


さて、先日お友達と一緒にバングサにあるカフェ2軒でランチ&お茶をしてきました☆

まず、ランチをしたのはBangsar Village I 内にあるBen's General Food Storeにて。
B.I.Gグループのカフェで、私が行くのは2回目です(1回目の記事はこちら)。

同じB.I.Gグループ系列で他にブログでご紹介したお店に、plan b.T forty twoなどがあります。
それぞれのカフェにそれぞれのテーマがあるようで、メニューも外観も全部違うのですが、Ben's General Food Storeは、New Yorkデリスタイル風のフレッシュな印象のカフェです。

c0182810_254213.jpg


私たちは、メインにきのこのラザニアマルガリータピザを、サラダにコンキリエ(?耳たぶ状のパスタ)とコールスローをいただきました。 どれもボリューミーで食べきれず・・・お話に夢中になっているうちにお腹いっぱいになりました。 個人的に、お料理よりもお店の雰囲気が好きかな。


c0182810_2524442.jpg


その後、場所を変えて、Bangsar Village IIから徒歩1分ぐらいのところにある、Alexisというお店でお茶をしました。 バングサ店含めKL市内に5店舗もあり、ローカルにもとても人気なジャズバー風のレストランです。

特にここのデザートが人気で、私も以前何かをいただいたのですが全く記憶になく・・・(^-^;)、今回チョイスしたのは、ティラミスフルーツ・メレンゲのケーキでした。

c0182810_304021.jpg


どちらも、マレーシアらしからぬ上品な甘さのケーキ☆

特にフルーツ・メレンゲの方は、シフォンケーキのような柔らかさで、私にとっては期待以上の美味しさでした♪ ティラミスの方は、少しパサッとした食感のスポンジで、あまりマスカルポーネの味が感じられず(高価なので)、ちょっと残念。 でも、周りのナッツと一緒に食べると美味でした。 

また別店舗でもお茶してみたいです。


c0182810_3134546.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
 
[PR]
by moko-scafe | 2011-10-01 16:20 | カフェ | Comments(4)
Commented by mimi at 2011-10-01 21:15 x
わぁ~素敵なカフェ:) スウィーツもとっても美味しそうですね。
田舎暮らしの私にとってかなり羨ましいです(笑)
近くにこんな素敵な場所があったらいいのにな。。。。

それから停電! 大変でしたね。
電気が使えないって本当に不便だし不安ですよね。。。。
ほんとにお疲れ様でした!。。。。:)

Commented by mayu-ru at 2011-10-02 01:05 x
なんとなく、このカフェを見てちょっと違うかもしれないけど、サンタモニカで良く行っていたところを思い出した!
http://www.shuttersonthebeach.com/santa-monica-beach-restaurants
ホテルについているカフェなんだけどね!やはりマレーシアは日本より多大に欧米の影響を受けている所があるね!
Commented by moko-scafe at 2011-10-02 11:15
mimiさん、こんにちわ☆
こういう場所があるのは、本当に都会中の都会なんですけどね(>-<-)!私のお家も田舎です~。
でも、たまにでもこういう風に行く所があるのは嬉しいかな?

停電、帰ってきたら電気もファンもクーラーも1台付きっぱなしでした(^o^;)。笑 ありがとうございますー。
Commented by moko-scafe at 2011-10-02 11:19
mayu-ru> おー。サンタモニカのカフェも素敵だね~。そうそう、海っぽいイメージなの!だから、私はサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフっぽいな~と思ったのよ(^v^-)☆
そうなんだ!マレーシアはほんと、欧米(特に豪・米・英かな)の影響を受けてるところが多いね~。日本はユニークな国だから、独自のカフェやデザインが豊富だけど、シンガポールとかもそう(欧米を真似る)だよね~!