moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

アフタヌーンティー @ Ritz Carlton Hotel

c0182810_10362693.jpg

今回のホテル滞在で、二人が一番楽しみにしていたRitz Calrton Hotelでのアフタヌーンティー

マレーシアは、イギリス文化の影響を色濃く受けていて、アフタヌーンティーやハイティー文化があるので、私もマレーシアに来たての頃は、「アフタヌーンティーをしたい!」と憧れていました。 でも、実際はほとんどのホテルがブッフェスタイルでカジュアルな感じで、そうなると質も劣ってくるので、3回ぐらい行った後は(前Nikko Hotel他)、敢えて行っておりませんでした。

今回、お友達がマレーシアに来て、アフタヌーンティーしたいね~♪という話で再び盛り上がり、色々と調べた結果、ここRitz Carltonホテルのものが好評で良さそうだったので、予約を入れてみたのです。

c0182810_10365892.jpg

クラシカルなロビーラウンジで、とても温かいおもてなし。

素敵なテーブルセッティングに気分が盛り上がります。 

ベビーチェアもちゃんと用意されてました♪

c0182810_1038014.jpg


お紅茶は、超高級ホテルでもよく用いられるというドイツのRonnefeldt社のもので、2段式にサーブされて出てきました。 Black tea、Flavored tea、Green tea、Herbal teaなど全40種類以上の中から、選べるお紅茶は一種類ずつ。

悩んだ末、私はJungpana夏摘みダージリンを、お友達はアールグレイを選びました。 

c0182810_10372834.jpg

写真左:ダージリン 写真右下:アールグレイ  (食器:Narumi製)

c0182810_10394582.jpg


こちらが三段トレイに乗って出てきたティーセットの品々です☆

*一段目: プレーンスコーン、アップルスコーン、きのこのポテトパイ、キッシュ
*二段目: キューカンバーサンドウィッチ、サーモンブレッド、ハムチーズブレッド
*三段目: カシスマカロン、マンゴーチーズケーキ、ベリータルトレット、エクレア、ショコラのケーク

c0182810_10401085.jpg


ボリューム、お味ともに大満足の内容でした☆ 

指し湯のタイミングも、何から何までが丁寧なサービスで、束の間育児を忘れて優雅なティータイム・・・。

というわけにもいかず、花衣は、いつもと違う場の雰囲気を察したのか、若干興奮気味でして(^-^;)。
でも、スタッフの方の素晴らしい気配りで、子供用クッキーをサービスいただきました。
ベビー用ですか?と聞いたものの、普通にチョコチップとショートブレッドに見えましたが(苦笑)、母だけが美味しい思いをするのも気が引けたので、ここは目をつぶることとしました。

c0182810_10385687.jpg

「何だ、世の中にこんなに美味しいものがあったのか!」と言わんばかりのはしゃぎよう。
花衣嬢も大変お気に召した様子でした。笑


Ritz Carlton Hotelの英国式アフタヌーンティーセットは、RM68++。
この他、新しくカップケーキティーセットもいただけるようです。
とってもお勧めです☆


c0182810_10404475.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-10-03 10:42 | カフェ | Comments(5)
Commented by ruru at 2011-10-03 12:53 x
優雅なアフターヌーンティー(●^o^●)
私も久しく行ってないなぁ・・・
お友達と一緒だと、あっという間なんだよね☆★
花衣ちゃんのくだりに、笑ってしまいました(●^o^●)
はじめて出会ったお味なんだろうね・・・
チョコはまだまだ食べさせないもんね☆★
Commented by リサ at 2011-10-05 12:45 x
いいね~~本当優雅な感じだね。

はなさんもわくわくだったのね。

Commented by moko-scafe at 2011-10-06 01:24
ruruちゃん> お返事遅くなっちゃってごめんね!!!
お友達とのアフタヌーンティー、実現できたよ~(>v<-)。
ゆっくりとホテルでのアフタヌーンティーは優雅な気分に浸れるからいいよね♪
花衣も喜んでたみたい。チョコレートは迷ったけど。笑

Commented by moko-scafe at 2011-10-06 01:25
リサ> よかったよ~☆
はなさんもわくわくでした。笑
子供がもう少し大きくなったら、奥様同士でお茶したい場所ですわ!笑
Commented at 2012-06-01 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。