moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

お目覚めの一杯♪

c0182810_1191919.jpg


私のブログにもう何度も登場しているKALDIさんのコーヒー

少し前に両親が遊びにきてくれた時、母がまたこちらのコーヒーをたくさん買ってきてくれました♪

・KALDIブレンド
・キリマンジャロ
・カフェアンデス
・グアテマラ
・カナリオ 

貴重なコーヒーなので、こちらで購入したコーヒー豆と交互に大切に飲んでいます(6v6-)。


グアテマラのコーヒー豆は、マレーシアでも手に入るのですが、今回二つを飲み比べてみたところ、KALDIの方が香りが高くて洗練されたお味がしました。 何ていうのか、こちらで仕入れた方は少し雑味がある感じ。一緒に淹れなければ分からない程度なのですが、同じ国のコーヒー豆でも、グレードや農園によってだいぶ味が違うんです。 紅茶で言う茶園と同じですね。

c0182810_11182524.jpg

そして今回初のお豆、ロゴが可愛い~と思ったカナリオ

カナリオはブラジルのお豆なのですが、黄色いコーヒーの実から採れた希少なお豆だそう(通常は赤い実)で、こちらはブラジルらしく、マイルドでとても飲みやすいコーヒーでした。

写真は、日本のクロワッサン&私のベーグルと一緒に朝食にいただいた時のもの♪
成田空港第二ターミナルビル内にあるカフェクロワッサンというショップのクロワッサンが好きで、一時帰国の際には必ずここでお茶をして(クロワッサンも買って)帰ってくるのですが、それを知った母が手荷物で持ってきてくれたのです(>v<-)。

日本のパンはやっぱり美味しいな~。
美味しいコーヒーと美味しいパンとで幸せな朝食タイムでした☆


c0182810_11172786.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-10-09 11:18 | コーヒー | Comments(4)
Commented by hoshika at 2011-10-09 22:37 x

コーヒーいろいろ試してるんだね〜♪

うちは,
フレーバーコーヒーが多いよ。
(フレンチバニラとかマカデミアナッツとか)
アメリカっぽいでしょ。^^

私はダークコーヒー派だよ。
だから,アメリカのカフェとかだとちょっと物足りない感じだよね。
もこちゃんは?
マレーシアは全体的にどうなんだろう?
Commented by kuma-rennes at 2011-10-11 00:23
こんにちは☆
こうして読むと、コーヒーや紅茶もワインみたいだなと思いました。
土地と気候と人の手ですよね。
一緒に食べるものとで変化するし、もこさんはカフェ・ソムリエみたいですね♪
Commented by moko-scafe at 2011-10-11 19:33
hoshikaちゃん> コメントありがとう~♪
そうだね、アメリカはバニラ味とかフレーバーコーヒーが多いよね!スーパーでも手軽に量り売りで購入できるものね(^v^-)☆
アメリカンのコーヒー/フレーバーコーヒーは、私も味が薄いと思うよ~。アメリカンコーヒーがあるぐらいだし。私は日本のコーヒーのようにしっかりとした味があるのが好きよ(606-)。

マレーシアは、実はあまりそういうコーヒーは飲まれてなくて、伝統的なコーヒー(コピ)が主流でコンデンスミルクたっぷりの甘~いコーヒーなんだよねぇ。少しベトナムコーヒーのような感じかな(^o^;)。
でも、最近徐々に、外国のコーヒー文化が浸透してきてるから、ちょっと嬉しいかな!
Commented by moko-scafe at 2011-10-11 19:37
kumaさん> コメントありがとうございます~☆
カフェ・ソムリエ・・・素敵な響きですね~(^-^*)。
確かにワインに共通するものがありますね!
お菓子との組み合わせとか、コーヒーも紅茶も本当に種類がたくさんあって、追求していくと面白いです♪