moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マロンタルト☆

c0182810_1735241.jpg


栗の渋皮煮でタルトを作りました♪

クレーム・ダマンドにもフランス産のマロンクリームを入れてマロン味にし、
ラム酒で香り付けをしました。 上にはグラスアローを掛けてます。

タルトと周りの部分は美味しかったのですが、栗が和栗の渋皮煮には程遠いお味・・・。
やっぱりマレーシアで栗のお菓子は難しいみたいです~(^-^;)。


c0182810_17283791.jpg

お紅茶は、両親がスリランカ土産で買ってきてくれたシリーズの中から、ウバミルクティーにして飲みました。  スリランカの紅茶は飲みやすくて好きなのですが、しばらく家にストックがなかったので嬉しかったです♪


日本ではなかなか手に入らない希少な種類もあって、

ウバ、ヌワラエリヤ、キャンディ、ルフナ、ディンブラ、マタレ と
他メーカーのウバ、フラワリーアールグレイ。

特にマタレは聞いたことも飲んだことも無かったので、楽しみです。
今度、これらの紅茶を飲み比べて(テイスティング)みたいと思います。



c0182810_18293531.gif⇒いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-10-23 18:30 | 手作りスイーツ | Comments(6)
Commented by tai51 at 2011-10-23 21:00
こんばんは~(#^.^#)
ご無沙汰してます(汗)
マロンタルト、グラスがかかっているなんて
めちゃめちゃツボです!!
あのシャリシャリ感が大好きなんです♥
栗は、やっぱり和栗とは違うんですね~。
見た目では全然分からないです(笑)
ミルクティーと一緒になんて絶対に美味しいだろうな~♥
Commented by Hoshika at 2011-10-23 21:52 x

秋らしいね〜
栗食べたい♪

ご両親がいつも素敵なお土産下さるね☆
Commented by ruru at 2011-10-24 22:46 x
お久しぶり~!!更新楽しみにしてたよ☆★
マロンのタルトにスリランカの紅茶☆私の大好きなものがたくさん~!!
紅茶は興味津々なので、ぜひまた記事にしてくると嬉しいな~!!
Commented by moko-scafe at 2011-10-26 12:50
taiさん、こんにちわ!
コメント下さりありがとうございます!
ここのところバタバタしていて、こちらもご無沙汰しちゃってごめんなさい(^0^;)。

栗のお菓子は美味しいですよね~☆ 
taiさん、上のシャリシャリグラスお好きなんですね♪
日本のモンブランが食べたいな~。
Commented by moko-scafe at 2011-10-26 12:53
Hoshikaちゃん> コメントありがとう~。
栗の季節よね~。 アメリカにもある?

きっと遠くから応援してくれてる気持ちなんじゃないかな~(^-^-)。
Commented by moko-scafe at 2011-10-26 12:55
ruruちゃん> いつもありがとうね~。
そうなの、そうなの!スリランカに紅茶と言えばruruちゃんの好きなものたくさんよね~(>v<-)。
現地でしか手に入りにくいマイナーな紅茶も手に入れたので、今度飲んだら記事にするね~☆ いつもありがとう!