moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

チーズケーキいろいろ☆

c0182810_18561451.jpg

今週も一週間が始まりましたね。

先週は私にとって怒涛の一週間で、気づいたら週末を迎えて(終えて)いました^^;。


まずは、KLに新しくオープンするビストロレストランから、友人づてでデザート提供の依頼のお話をいただき、その試食会を自宅で行いました。 ステーキ等のお店と聞いていたので、それに合うガトー・ショコラ、チーズケーキ、ムース、そしてご要望のあった日本らしい抹茶の焼き菓子やマカロンなど、計8品のデザートを用意し、7名の方をお迎えしてプレゼンテーション致しました。 

マレーシア人の方の嗜好はまた異なるのと、一部彼らには馴染みのないスイーツがあったりとで、飛び交う中国語の端々を掴みながら、身の引き締まる思いでサーブ致しました。
また何か進展があれば、ご報告させていただきますね。


冒頭の写真は、事前に作ったティラミスです。 採算上厳しいかなと思ったので、悩んだ末お見送りにしたアイテムです。 マスカルポーネがたっぷり詰まったとっても美味しいティラミスなので、今度お教室で登場させたいと考えています♪


c0182810_1857107.jpg

こちらは、ガトー・フロマージュ
ビスキュイを底生地に敷いた、クリーミーで濃厚なチーズケーキで、試食会でも大好評でした。
1月後半の応用クラスのメニューに取り入れています。


c0182810_18574337.jpg


チーズケーキと言えば、少し前にこちらのチーズケーキも作りました。
同じベイクドタイプですが、じっくり湯煎焼きにしているので、
食感はふんわりしっとり、見るからに和風なチーズケーキに仕上がっています。

チーズケーキどいえど、種類も味も食感も様々ですね!
研究を重ねて、より美味しいチーズケーキを見つけたいと思います。

c0182810_18582435.jpg




いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2011-11-21 19:03 | 手作りスイーツ | Comments(0)