moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Angry Bird Cupcakes @ Cake Connection!

c0182810_2521786.jpg


先週のことですが、Cake Connectionというケーキデコレーション教室より、
Angry Bird Cupcakesのクラスに無料ご招待いただき、レッスンに参加してきました。
 

私を含むマレーシアのフードブロガー7名が招かれ、フォンダンデコレーションを教わるというもので、私はフードブロガーではありませんが(実は英語のブログもあるので、そちらを見つけたオーナーにお誘いいただきました)、せっかくの機会でしたので参加することに。

ブロガー同士、ブログ上で知ってます~と盛り上がっていたので、恐縮と光栄な思いの入り混じった気持ちで、楽しい4時間半を過ごしてきました☆





c0182810_253150.jpg

           さすがはブロガー。皆さん一眼レフ片手に真剣です。
           私も念のために・・・と持って行ってよかった。笑


レッスン後、他のブロガーさん達のブログを覗かせてもらったところ、とても素晴らしく、いい方達に巡り会えて本当に幸運でした。英語ですが、ブログの最後にこちら6名のブログリンクを貼り付けますので、ご興味ある方はぜひ覗いてみて下さい♩


c0182810_352060.jpg

さて、こちらがケーキデコレーション教室のCake Connection。Jaya Oneにあります。

c0182810_354852.jpg


ここでは、フォンダンを使ったデコレーションクラスを主に開催しており、店頭ではWiltonなどのデコレーションアイテムも数多く販売されております。 デコアイテムをお買い求めいただくだけでも一見の価値ありかと思います。

5つのAngry Birdsと1つ豚ちゃんの計6つのカップケーキを丁寧に教わりました。
c0182810_363183.jpg

c0182810_365684.jpg

c0182810_384828.jpg


ところで、IpadやI phoneのアプリで大人気のAngry Bird、日本ではあまり知られてないのかな?

マレーシアでは大人気!なので、私も12月のキッズレッスンでAngry Birdsカップケーキのレッスンを取り入れているのですが、フォンダンではなくアイシングクリームを使用したもう少し食べやすいカップケーキにする予定です。

c0182810_3164050.jpg


こちらが、私の作ったAngry Birds Cupcake達。

かなり集中して作ったので、なかなか上手くできたかな・・・?
家に持ち帰ってプチ写真撮影をしました。
いろいろなアングルで撮ってみたので、今日は写真満載です~☆

c0182810_3172852.jpg

c0182810_3175556.jpg

c0182810_3212961.jpg

c0182810_475248.jpg

c0182810_3194782.jpg


いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


---------------------------------------------------------------------------------

★レッスンをご一緒した6名のブロガーさん★
Quay Po Cooks
Cherry On A Cake
Nasi Lemak Lover
A Nyonya's Kitchen
Pureglutton
My Story


★Cake Connection★

Cake Connection Sdn Bhd
D-11-1, Block D, Jaya One, 72A, Jalan University. Section 13.
46200 Petaling Jaya Selangor. MALAYSIA
Phone number: +6 037956 4450

website: http://www.cakeconnection.com.my/home.php
[PR]
by moko-scafe | 2011-11-23 03:32 | お菓子教室 | Comments(4)
Commented by あき at 2011-11-23 14:29 x
もこさんこんにちは(*^^*)
素敵なお教室(//∇//)私も習いたいわぁ♪
このキャラクター私は知らなかったんだけど凄く可愛い(*´∇`*)

そしてもこさんの作品!さすがです!!

教室の工場も進んできて
私までワクワクしてきちゃいます♪

ああ
私なんでマレーシアに住んでないんだろぉ…(>_<)
Commented by moko-scafe at 2011-11-24 03:40
あきさん、こんばんわ☆
コメントありがとうございます~。
アングリーバードは、アメリカとかマレーシアで大流行なんですよ~。直訳して"怒った小鳥たち"のキャラなの。なので眉毛がつりあがってます!笑

あきさんと違って、こういう細かい作業は本当に苦手なのですが(笑)、今回は集中して頑張ってみました!

ね~。こういうわくわくを一緒に分かち合える仲間がいるのって嬉しいわ☆ 遠くからでもいつもたくさん励まされてます!
Commented by すみか at 2011-11-24 13:36 x
Angry Birdsマレーシアでは流行っているけど、日本だとまだあまり知られてないですね・・。

先月マレーシア帰省して以来、うちの子どもたちもAngry Birds大好きになりました(笑)。
Commented by moko-scafe at 2011-11-25 13:28
すみかさん、こんにちわ☆
日本ではAngry Birdsはまだそこまで浸透してないんですね!
こちらは、色んなグッズが出回ってて、すごいなぁと思います。
すみかさんのお子さんも大好きなら、この写真見たら喜んでくれるかな~^^*。