moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Happy Birthday Hanae! & Merry X'mas!

c0182810_4474029.jpg


メリークリスマス!

皆様、クリスマスはどんな風に過ごされましたでしょうか(^v^-)。

私は、娘の花衣の1歳のお誕生日だったので、クリスマスパーティーとお店のオープン前祝も兼ねて、新しくできたお店で友人・家族と小さなパーティーを開きました。 花衣とわずか1~2ヶ月違いの友人達のベビーちゃんたちも4人ほど集まってくれて、とても賑やかなパーティーとなりました☆

メイン料理はターキーにパスタ、スモークサーモンなどを。 本当はクリスマスケーキとお誕生日ケーキは別々に作ってあげたかったのですが、時間切れでお誕生日用のカップケーキのみに><。 ビッシュ・ド・ノエル用の生地はできてたのに、冷凍庫行きです。。。

c0182810_4483599.jpg

この時花衣は寝起きで、、、

c0182810_451287.jpg

カップケーキ蹴らないで下さいな^^;

それでも、今日は何か特別な日なんだなぁと分かっていたようで、プレゼントを目の前に(プレゼントの上で?)大きな笑顔を見せてくれました。

c0182810_4492146.jpg


直前に企画したパーティーでしたが、本当に開いてあげてよかった!
親として、子供がこうして健やかに成長してくれること、一日一日を一緒に歩んでいけることを本当に幸せに感じます。 

1歳の花衣は、まだつかまり立ちとはいはいですが、言葉はだいぶ理解しているようで、ママ・パパはもちろん、グランマ・グランパ(ンマッ、ンパッ)、ボール、アップルなど、いくつか単語を言えたり、一生懸命おしゃべりしようとしています。 最近少しママっこで、私に擦り寄って抱っこをせがんでくるので大変ですが、このぬくもりはなんとも愛おしいです!

花衣、これからも元気に成長していってね。
ママとパパは花衣が大~好きだよ☆
[PR]
by moko-scafe | 2011-12-26 04:53 | プライベート | Comments(4)
Commented by tomomonn1028 at 2011-12-26 20:05
花衣ちゃん、お誕生日おめでとぅ♪♪
子供の成長って本当に早く、もぅ半年!?もぅ1年!?という感じですよね。

笑顔のキュートな花衣ちゃん。
たくさんの愛情に包まれて、すくすくと成長している様子を、
いつも楽しく読ませていただいてます。
今年も花衣ちゃんにとって、素敵な1年でありますように。
Commented by moko-scafe at 2011-12-27 17:12
tomomonnさん、ありがとうございます~!
子供の成長は本当に早いです!
もう1歳だなんて信じられませんが、思えばもう立っちもできるし、身体も一回りも二回りも大きくなっていて、1歳なんだなぁ~って思います。
tomomonnさんも、ご家族と素敵な年末年始をお過ごし下さいね☆
Commented by sayu at 2011-12-27 17:41 x
以前もコメントさせて頂いたsayuです。(モコと言う名のトイプー飼ってる)
花衣ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
うちも先月1歳になった息子がいます。
偶然同い年だったので、なんだか嬉しくって☆

ほんと子供の成長をそばで見ていられるのはとても幸せに思います!
今はトイレに行くだけでも泣いて私のあとを追ってきます。面倒だな~って思ったりしますが、それも今だけ限定の可愛さなんだなって思うと、それがとても愛おしく思えるようになりました!
こう思えるようになったのも子供のおかげであり、私もやっとママ1歳になれた気がします。

可愛い花衣ちゃんの笑顔に癒されました♪
これからもすくすくと成長してくれますように…☆彡
Commented by moko-scafe at 2012-01-07 01:16
sayuさん、コメントすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい! そして、明けましておめでとうございます!

sayuさんの息子ちゃんも花衣と同い年なのですね(>v<)。あっという間に1歳という感じですよね!?子育ては付きっきりで大変なことも多いですが、毎日子供の成長を見るのは本当に幸せなことですよね☆
sayuさんの息子ちゃんは歩き始めましたか?花衣はもうすぐ・・・という状態が数ヶ月続いてます。
慌てずゆっくりと、その子その子のペースで育っていければいいですよね。
今年も宜しくお願いいたします~♪