moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マカロンとマカロンタワー☆

c0182810_357918.jpg


皆様、こんにちわ!

旧正月明けましておめでとうございます☆

そう、こちらは旧正月でしたので、私もお店を数日間閉めて、主人の田舎イポーへ帰省しておりました。

お休み直前は、お教室にオーダーメイドにと目が回るほど忙しく(*-* )、特にイベント用のオーダーがたくさん入って、深夜近くまでお店にいる日が続いたり。。。 そんなこんなで、連休中は、私から始まり家族3人で体調を崩しておりましたが、なんとか元気に旧正月新年を迎えることができました。

c0182810_442110.jpg


3日間で、結婚式・イベント用のマカロン200個近く!も作りました。 

ショコラ、バニラロース、マンゴー、ブルーべりー、エスプレッソ、シトロン味など、見た目もお味もたくさん華やかに作りました。 私はマカロンをご提供しただけなのですが、コーディネーターにより、私のマカロンが素敵にマカロンタワーに仕上がりました☆ その写真が冒頭(左上)のものです。嬉しい!

手の平サイズのプチタルトレットも60個ほど作りました。
ものすごく時間のかかる作業で気が遠くなりましたが、一つ一つ丁寧に作った甲斐があって、大変ご好評いただき、また次回のイベントに利用していただけることになりました♪

c0182810_482749.jpg

 
そんなこんなで、毎日忙しくもやりがいのある楽しい日々を過ごしております。

今日からお店もまた開けて、明日は1月最後のお教室です。 頑張ります!
店頭でもマカロンをいくつか販売しております(ショコラ・モカ・バニラローズ・マンゴーの4種類)。

ではでは、また~☆

c0182810_4272293.jpg

[PR]
by moko-scafe | 2012-01-27 23:54 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2012-01-28 17:54 x
すごいね、すごいね!
ホント行ってみたいよ♪
そして美味しいmokoのお菓子が食べたい!
しっかりばっちりプロのお菓子になってるね。
華やかで色もキレイで美味しそう!!
Commented by moko-scafe at 2012-02-01 10:12
makimaki~!
ありがとう(^-^-)!
この間日本のお友達が遊びにきたよ。
よく考えたら、花衣が生まれてから初めての友達だった♪ makimakiにも会いたいよ!
また遊びにきてね~☆