moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

いちごの季節☆

c0182810_113923.jpg


の季節がやってきましたね♪

こちらでも、旬のキャメロンハイランド産や韓国産のいちごをたくさん見かけるようになってきました☆

マレーシアでは、年中いちごを見かけますが、やはり旬の季節にいちごのお菓子をたくさん作りたいもの。 そう思って、いちごたっぷりのタルトを作ってみました♪ 
ブルーベリーも載せて、ベリー*ベリータルトです。

c0182810_1245548.jpg


残ったタルト生地を使ってアイシングクッキーも作って飾ってみました。

なかなか可愛らしくできたので、しばらくこのブログの壁紙にしよう♪

c0182810_12442.jpg


お店の方も、1月目を終えて、なんとなく日課の流れが掴めてきました。
ネット回線もようやく入ったので、これからは頻繁にメールやブログのチェックができそうです。
自分の世界に浸ってお菓子作りをたくさんしていますが、外の世界が見えずに疎くなるのはだめですね。

お友達のブログにも早く訪問したい、とうずうずしてます。
またじっくりと、皆さんのところにもお邪魔させて下さい(^-^-)。


いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-02-07 23:34 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by tomomonn1028 at 2012-02-08 06:59
キャーっ♪なんて可愛いの★
私はスイーツの中でも、タルトが一番好きなので、
本当にツボっ!!

mokoさんの作られるお菓子は、
目にも美しく、いつも美味しそうで…
ケーキ屋さんに足を運びたくなります♪
Commented by makimaki at 2012-02-08 22:29 x
ベリーたっぷりのタルト美味しそうだね!
記事がアップされる前にブログのトップ画面が変わってて
すごーい。きれーい。美味しそうーー。って思ってたんだ(笑)
ホントにとっても美味しそう♪今すぐ食べたいよ。
Commented by moko-scafe at 2012-02-08 23:31
tomomonnさん、こんばんわ~☆
コメントありがとうございます!
いちごのお菓子は、何でも可愛らしく変身しますね♪
私もタルト、大~好きなお菓子です(^0^-)!
Commented by moko-scafe at 2012-02-08 23:34
makimaki> へへ、壁紙の写真に気づいてくれたみたいね?ありがとうー。
前のクッキー、3年ぐらいずっと同じ画像だったから(笑)、そろそろと思って変えてみました!
タルトは美味しそうに飾りつけするのがなかなか難しいけど、いちご盛りだくさんにするとやっぱりいいものね♪ 画面ごと食べちゃって下さい~(^-^-)!笑