moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

マカロンタワー第二段☆

c0182810_234637.jpg


私の作ったマカロンで、またまたマカロンタワーができあがりました。
(第一弾はこちらです。)

結婚式のウェディングケーキ用みたいです。
幸せの瞬間に自分のお菓子が並んでいたなんて・・・想像するだけでも嬉しい気持ちでいっぱいです。

ご要望にお応えして、色合いはパステルカラーのピンク・イエロー・クリームの3色にし、お味はそれぞれバニラローズ・シトロン・モカとなりました。 後日、とても美味しかった!とのコメントもいただいて、こちらも幸せいっぱいになりました♪


いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2012-02-08 23:26 | 手作りスイーツ | Comments(12)
Commented by kuma-rennes at 2012-02-09 04:35
こんばんわ☆
マカロンタワー、素敵ですね。
この間親戚の結婚式があってミニャルディーズを頼まれたのですが、マカロンを提案したら「みんなマカロンだから面白くない」と断られてしまってボンボンショコラになってしまいましたー!!!
でも、やっぱりマカロンの方が色合いが綺麗で可愛らしいんですけどね♪
私もいつかこんな素敵なマカロンタワーを作ってみたいものです。
Commented by sayu at 2012-02-09 07:33 x
第一弾も二段もすっごく素敵ですね~♪
お菓子だとは思えないくらいアートな感じがします♡♡
色合いも素敵です♪♪♪

余談ですが、うちの息子はまだ歩けません^^;
今は伝い歩きです。
手を離して何秒か静止したりもしてます(笑)
頑張ってる姿がなんとも愛おしいです*^^*

花衣ちゃんは歩き出しましたか?
Commented by あき at 2012-02-09 10:50 x
きゃあ~!!もこさん!!
これは素敵すぎるよ~(*^。^*)こんなのウエディングケーキに登場したら私泣いちゃうかも!!

第一弾のマカロンタワーも凄い素敵(#^.^#)
もこさんのマカロンのキレイな事!!
私もあんなキレイなマカロン作れるようになりたいな♪やっぱり焼き続けることが大事だよね(#^.^#)

ベリーのタルト♪
美味しそう~(*^。^*)もこさん
教室始めてから益々スイーツの腕が上がっていってる気がする!!
私も頑張らなくちゃ!!
Commented by makimaki at 2012-02-09 23:36 x
第2弾もまた可愛い~。
色合いも綺麗だしとってもラブリー♪
おまけに味も美味しいなんて超幸せだね。
お祝いの席に自分のお菓子が使われるなんて感動的!
Commented by 061800a at 2012-02-10 10:12
かわいい!こんなの出てきたら感動の涙とよだれで顔ぐちゃぐちゃになっちゃいそう。笑 モコさんのブログ見てたらマカロン作ってみたくなっちゃった!挑戦してみよ~
Commented by moko-scafe at 2012-02-10 10:15
kumaさん、こんにちわ~!コメントありがとうございます。
今はどこでもマカロンですよね♪ マレーシアでも昨年あたりから流行始めて、マカロンを置いているお店を多くみかけますが、マカロンタワーはまだ見かけたことがないんです! このタワーも、最終は私の手によってではなかったので、後から写真で見ただけでした~(^-^;)。
ボンボンショコラ、いいですね☆ どんなフレーバーになったのかしら。あ、きっとkumaさんのブログにあるはずですよね。見てみます~♪
Commented by moko-scafe at 2012-02-10 10:29
sayuさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます~☆

花衣はまだ歩き始めてませんよ~。つかまり立ちからなかなか進まず・・・3歩ぐらいは歩けるんですけど、そのあとギブアップです。笑
sayuさんの息子ちゃんもなんですね。でも、歩き始めるとさらに目が離せなくなって大変!と聞くので、のんびりペースでいいかなぁと思ってます。 このままいくと、きちんと歩き出すのは15ヶ月目ぐらいになるのかな。。。
Commented by cafe24t at 2012-02-11 06:00
はじめまして* 朋子と申します。

美味しそうでかわいらしい色々と
お店、レッスン風景どれも素敵!お嬢さんも可愛い^^

今年の夏、念願のマレーシアに旅行するのですが
こんな素敵なブログを見つけて今、すごくうれしいです!

お店にぜひぜひ伺いたいです♥

初コメで失礼かもしれませんが、リンク頂いて帰ります。
よろしくお願いいたします♪
Commented by moko-scafe at 2012-02-15 06:36
あきさん、コメントありがとう~!
そしてお返事遅くなってごめんね!

そうかしら(^v^-)?
お教室を始めてから、いろんな可能性が高まってお菓子作りも一段と気合いが入ってま~す。
やっぱりね、道具や材料、広いキッチンという環境も大きいポイントよ。今までだったら省いてた最終のツメとか、先週末もバレンタインのレッスンだったんだけど、業者さんからしか手に入らないカレボー社のチョコレートを使ったり♪ ラッピングをしてみたり、とっても楽しいです!

あきさんもコッタさんの材料を使ったりして、いつもとっても可愛いお菓子作りをたくさんされてるから、きっとこの気持ち分かるよね~。ふふ
Commented by moko-scafe at 2012-02-15 06:39
makimaki、ありがとう!
ほんと、とてもラブリーなマカロンタワーに仕上がってくれて、私も大満足だったわ~☆ これからこういう仕事も少しずつ増やしていけたらなって思ってるよ^^!

makimakiのバレンタインはどうだった?

Commented by moko-scafe at 2012-02-15 06:43
061800aさん、こんにちわ☆
嬉しいコメントありがとうございます!!!
結婚式のご参考になったかしら?ふふ。。。
ね~、こんなウェディングケーキ、私も061800aさんのために作ってあげたいわ~(^-^*)☆
Commented by moko-scafe at 2012-02-15 06:47
朋子さん、こんにちわ!
初コメとリンク、ありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ~☆
っていうか、朋子さんのカフェも可愛い><!!!ブログをチラリと拝見して、私も興奮してしまいました。 またゆっくりとお邪魔させて下さい♪

今年の夏、マレーシアに遊びに来られるのですね~! 私のお店は、首都クアラルンプール市内から少し郊外の、シャー・アラムという場所にあって、旅行者の方には少し行きにくい場所なのですが、そこでお教室をやってます☆

今は人手不足(というか自分ひとり。笑)で切り盛りしているので、お教室がメインなのですが、将来店頭でカフェもやりたいです。 今年の夏までには、少し発展してるかな~☆ 朋子さんのカフェのことも、今後ともぜひご参考にさせて下さいね!
見つけて下さってありがとうございます(^0^-)!