moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

チョコチップクッキー☆

c0182810_2254576.jpg


先週末は、キッズレッスンもありました☆

今月のメニューは、キャラメルバナナマフィンチョコチップクッキー。誰もが喜ぶメニューです♪

子供向けのメニューって実は大人向けよりも悩むのですが、過去のレシピをほじくって、中高時代によく作っていたチョコチップクッキーにしました。 こういうクッキーはたまにむしょうに食べたくなりますよね!


c0182810_2202678.jpg

私作のクッキーたち。 チョコレートとくるみが惜しみなく入ってます!

c0182810_2231280.jpg

そして子供たち作。 え、こっちの方が美味しそう?

私はスプーンを使って生地を落としたのですが、子供たちは手でこねこね丸めてました。
同じ生地でも出来上がりの見た目がこんなにも変わるんですね。 焼き色もしっかり付けました。

c0182810_2452374.jpg

出来上がったクッキーは、チョコレートでさらに飾り付けです。
子供たちのレッスンにはこの飾りつけ作業は欠かせないのです☆

c0182810_2442613.jpg

c0182810_2213184.jpg


いつもはレッスン中に自分のケーキをそこまで食べることはないのですが、このクッキーは3つ4つ、、、と手が伸びてしまいました。 ん~美味しかった☆

c0182810_2275181.jpg



いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2012-02-20 08:10 | Caramel Factoryお教室関連 | Comments(2)
Commented by makimaki at 2012-02-20 20:00 x
子どもたちがみんな楽しそう!
久しぶりにmokoの姿も写ってて嬉しい♪
素敵なカフェのお姉さんって感じでいいね!
Commented by moko-scafe at 2012-02-21 09:24
makimaki> ありがとう!
子供たちのクラスは、予想外のことが多いからなかなか大変だけど(^^;)、皆楽しんでくれれば成功だよね♪
そう言えば、自分の写真ってなかなか載せてないね~。へへ。