moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

本日のお菓子たち☆

本日作ったお菓子たちです~☆

c0182810_23475945.jpg


マカロン 150個
スフレチーズケーキ 1台


こちらは明日、カフェに納入予定です☆ 
そう、以前ちらりとお話した私のお菓子のカフェへの納入話も正式に決まって、まずはこの2種類がコーヒーショップの店頭に並びます~。 メニューは私の名前入り!?にしてくれるそうで、今度そのお店へ立ち寄った際には、写真に納めてきますね(^-^*)! 

c0182810_23515360.jpg

フレーバーは、バニラ・ショコラ・マンゴー・キャラメル・シトロンの5種です。


c0182810_23534248.jpg


そして、こちらは今週末のレッスンの確認も兼ねて作ったへーゼルナッツキャラメルバナナタルト

タルト生地、フィリング、そしてトッピングにまでへーゼルナッツ満載のサクサク美味しいタルトです。
タルトはなにしろ時間がかかるので、時間配分が不安でもう一度焼きました。

一緒に、このキャラメルショコラサブレも作ります。

c0182810_23541498.jpg


このキャラメルショコラのサブレは、私の大好きなレシピの一つです。

サクサクのショコラ風味のサブレの中に、ねっちりビターなキャラメルが入ってます。
上にはゲランドのお塩を少しまぶして。 本当に美味しいんです!

c0182810_23574144.jpg


本日のティータイムに、グァテマラ産のコーヒーと一緒にいただきました(^o^-)。

甘い香りに囲まれて幸せいっぱいの一日でした☆


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。



 
[PR]
by moko-scafe | 2012-02-22 23:15 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by makimaki at 2012-02-23 23:30 x
マカロン150個!すごいね。
色も綺麗だし食べたくなる♪
キャラメルショコラサブレも美味しそう。
上にお塩が乗ってるアクセントも良さそう。
コーヒーのお供にまったりしたい~~♪
Commented by moko-scafe at 2012-02-24 01:27
makimaki、ありがとう~☆
マカロン作りも慣れてきたよ(^-^-)♪ 
すごい量なので、さすがに時間かかるし、中のフィリングは今日作ったりしたけどね。

そうなの!このサブレ、本当に美味しいんだ~☆
今日も朝のコーヒータイムに1つ食べたけど、サックリ美味しくて、今日も一日頑張るぞ~って気になったよ。いつもありがとうね!!!
Commented by utacoromam at 2012-03-01 00:18
どこのお店で買えるんですか~??このマカロン!!
moko'sマカロン、食べたいーっ。。
Commented by moko-scafe at 2012-03-02 00:43
utacoromamさん、
おっこちらのブログではお久しぶりですね~^^☆
私のマカロン、シャーアラムにあるCoffee Planetというお店で手に入ります~。でも、私から直接ご購入された方がお安いですよ~なんて。ふふ。