moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

地域密着型^^? 頑張ります☆

c0182810_127577.jpg


先日のマカロンタワーの写真がもう一つ届いたので、記念に載せたいと思います☆

アングルが違うと、デザート達もまた違って見えますね(^v^-)♪


さて、今日はオーダースイーツに、ロールケーキを6本も焼きました。しかも生地だけ。笑

先日、ロールケーキのレッスンに参加してくれた生徒さんが、旦那様のお誕生日にロールケーキを出したいということで、依頼してくれたのです。 中の巻き巻きは自分と旦那様と一緒に頑張るのだそう。 6本も、ということは、家族・親戚を巻き込んで皆で作るのかな・・・? と想像が膨らみました(6v6-)。

楽しいパーティーになりますように☆

c0182810_1373080.jpg


こちらはその生徒さんから差し入れにいただいたものです。
思わず、「きのこみたい!(○きのこ)」と叫んでしまったこのカップケーキ。
すごいですよね~。 スーパーマリオかと思いました。笑

でも、模様とか上手にできてますよね。
気になるお味は、蒸しケーキにブルーべりージャムが入っているもので、夕食後に家族と美味しくいただきました。

c0182810_1452653.jpg


こちらは少し前に、別の生徒さんからいただいたチーズケーキです。
まだ大学生の彼女は、「先生に食べてもらいたいから」 と持ってきてくれました。


生徒さんからレッスンで習ったお菓子を復習したよ~という連絡もよく受けます。 今日も、ある生徒さんが窓から手を振ってきたので、出迎えて少しおしゃべりをしてました。 この生徒さんは、私のお教室に来てから、オーブンを買い、道具を買い、毎日習ったお菓子の復習三昧で、よーく報告をしに顔を見せてくれるのです。電話も。笑


こういう生徒さんたちの存在は本当に嬉しいですし、励みになりますね!
地域密着型になりつつあるのかな~とぼんやり夢想してしまいました。
少しでも皆の生活に楽しみをもたらせたら、、、と考える毎日です。



いつもブログに来てくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-02-23 23:01 | 手作りスイーツ | Comments(6)
Commented by すみか at 2012-02-24 16:04 x
カップケーキ、本当にキノコみたいですね。
こういう色になるのもマレーシアならではなのかしら・・。
Commented by makimaki at 2012-02-24 22:22 x
マリオに思わず笑っちゃった。
確かにキノコみたいだね(笑)

地域の方に愛されるなんて嬉しいね♪
気軽に寄ってくれたり声かけてくれたり励みになるよね。

mokoが幸せをみんなに与えられている証拠だよ。
これからも無理せず元気にがんばってね。
Commented by moko-scafe at 2012-02-26 00:52
すみかさんへ、
こちらの方の美的センスはまた日本とは全然違いますよね。笑 皆、可愛い~☆と言ってましたけど、(そして本当に可愛いのですが)、正直、一瞬口にするには躊躇しちゃう色ですよね。へへ。
Commented by moko-scafe at 2012-02-26 00:56
makimaki> ありがとう~☆
でしょう!?皆に、見て~と言いたくなるようなケーキだったわ♪ 
そうなの、とっても励みになるよ。規模は本当に小さいんだけどね(^v^-)。 makimakiにもいつか遊びに来てもらいたいな~。 ありがとう!身体壊さないように頑張りますー。
Commented by ヒロコ at 2012-02-26 20:58 x
もこさん、こんばんは!大変ご無沙汰しています(^^ゞ
今更ながら、お店OPENとお教室のスタート、おめでとうございます!

大変お忙しい毎日だとは思いますが、やりたいことをめいっぱい楽しまれている
もこさんのご様子と、お店・お教室のとっても楽しそうな雰囲気がいっぱいで、読んでいてこちらも楽しくなりました♪

カップケーキ、本当にマリオに出てくるきのこみたいですね~。
日本とは違うセンス、とっても興味深いです(*^_^*)
Commented by moko-scafe at 2012-02-28 01:22
ヒロコさん、こんばんわ~☆
わ~お久しぶりですね!ヒロコさんもお元気ですか^^?

そうなのです、いつの間にお店オープン致しました、へへ。 大変なこともたくさんありますが、好きなことなのでとてもやりがいがあって楽しいです♪

お店をしていると、色んな方との出会いや、このきのこのようなびっくりにも出会える毎日ですねー☆