moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

デザートプレート☆

c0182810_14994.jpg


本日のコーヒータイムに、デザート・プレートを作ってみました☆

最近は、冷蔵庫に色んなお菓子や生地が潜んでいるので、
毎日こんな風にティータイムを楽しんでいます。


シュークリームは焼きたてほやほや、チーズケーキは2日目のもので、
どちらともそれぞれ一番美味しいタイミングのものでした♪


c0182810_1495273.jpg


シュークリームの中は、クレーム・パティシエール(カスタードクリーム)とクレーム・シャンティ(生クリーム)をちょうどいい配合に合わせて、ふんわり軽い口当たりのものにしました。 美味しかった!

コーヒーは、Kaldiさん季節限定のノエル品を淹れました。大切に取っておいて時期が過ぎちゃったけど・・・こちらもとっても美味しかったです(^-^-)。



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2012-02-27 23:21 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by あき at 2012-02-29 15:00 x
もこさんこんにちは(*^^*)

デザートプレート!!
なんて美味しそうなの(//∇//)
どれも美味しそうだけど二日目の
チーズケーキがとくに美味しそう♪

あ~もこさんと一緒に
Teatime したいわぁ~(〃^ー^〃)

教室の方も順調にいってるみたいだね(*^^*)
やっぱり生徒さんの喜ぶ顔を見る時が一番やり甲斐を感じるよね(*^^*)

何かもこさんが輝いて見えるよ♪
Commented by makimaki at 2012-02-29 23:52 x
自宅でなんて素敵なティータイム!
シュークリームもチーズケーキも大好きだし羨ましい。
美味しいコーヒーも一緒なら至福のひとときだね♪
こういうのんびりした時間って大事だよね。
Commented by moko-scafe at 2012-03-02 00:45
あきさん、こんばんわ~!
ほんと、あきさんと一緒にティータイムしたいわ~☆
お友達を集めておしゃべりしながらのティータイム、久しくできてないので空想しちゃいました(>-<*)。

お教室の方も、おかげさまで定期的に通って下さる生徒さんが増えてきて、とても嬉しい限りです。 まだまだやりたいことや、至らない点がたくさんあるので、毎日背中を押される気持ちで、成長できるように頑張ってますー。
あきさんからも励ましありがとう!
Commented by moko-scafe at 2012-03-02 00:48
makimaki、そういえばmakimakiってシュークリーム好きだったよね? シュークリームは焼きたてが一番よね~☆ 鮮度が大事なこういうお菓子は、お教室で教えられる醍醐味よね♪ もうすぐおひな祭りだから、それに向けてのレッスンなのよー☆ ふふ。