moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

最近のいろいろ。

c0182810_2174424.jpg



先日、愛用していたデジカメをなくしました>-<;。
お教室のごたごたで、盗られちゃったみたい!? 
一緒にSDカードも入っていたので、少し凹んでます。
どんな写真が入っていたかあまり覚えてはおりませんが、、、パソコンに取り込んでいなかった写真もきっとたくさんあったはず。 最近花衣がちゃんと歩けるようになってきたので、そのビデオも撮ってたような・・・涙。

今後はもっと気をつけないとなぁ~と痛感いたしました。


写真は、カフェに納入させていただいているスフレチーズケーキです。

このケーキはシンプル・イズ・ベストなのですが、見栄えの点からデコレーションの依頼を受け、味にあまり影響の出ないメレンゲで飾りつけをしてます。
おかげさまで、頻度を増やして週2回入れさせてもらえることになりました☆


明日からは、またスクールホリディでキッズクラスが続きます。
子供たちに元気を分けてもらおうっと。
[PR]
by moko-scafe | 2012-03-13 00:53 | Caramel Factoryお教室関連 | Comments(4)
Commented by fay at 2012-03-13 09:31 x
はじめまして。とってもかわいいブログ、よく拝見させていただいて
おりました。

お写真のスフレ&メレンゲのケーキ、食感がおもしろそうで、自分でも作ってみたくなりました!!カメラは残念でしたね…。思い出が詰まっているものは、特に。私も先日、結婚前に旦那からもらった時計が
どこかに行ってしまい…。なので、お気持ちは共感できます。。。
でも、これからもっといいこともたくさんあるはず!!

これからもブログ楽しみにしております。
Commented by tomomonn1028 at 2012-03-13 22:42
それはそれはショックですね…
私は留学中にデジカメを割ってしまい、(←私の不注意で…)、
かな~りへコんでしまいました。

なんて美味しそうなスフレのチーズケーキ。
先日焼いたのですが、
メレンゲのあわ立て不足からか、ただのチーズケーキに。涙
私もmokoさんに習いたいです★
Commented by moko-scafe at 2012-03-17 00:40
fayさん、はじめまして。お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!コメントありがとうございます^^。

fayさんも旦那様からの時計がなくなって残念でしたね・・・><。思い出すだけで寂しい気持ちになりますね。私のカメラも結局見つからずじまいです。

このスフレチーズケーキ、好評なんですよ♪ レッスンでも教えてまして、おかげさまで毎度喜んでもらえてます。ん~fayさんにもお召し上がりいただきたいです!

Commented by moko-scafe at 2012-03-27 03:36
tomomonnさん、
お返事してないことに気づきましたー!すっかり遅れてごめんなさい><。 デジカメを割るって相当ですね!?笑 

スフレチーズケーキ、いろいろなところがポイントですよね☆ でないと本当に普通のチーズケーキになってしまいます・・・。 私も毎週数台は焼いているので、安定したチーズケーキが作れてますが、お菓子つくりは気が抜けませんよね!