moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

塩キャラメル*ダックワーズ☆

c0182810_05976.jpg


明日から4月!

本当は明日1日にもレッスン予定を組んでおりましたが、月始めということもあって人数もあまり集まらなかったので、思い切ってレッスンをキャンセルに致しました。 普段は土~日にかけて多忙なので、一日空いてホッと嬉しい気持ちです!?笑  なので、明日は月曜だと何度も思い込んでいる私・・・。 世の中はまだ週末ですね☆

代わりにちょっと別のイベント予定が入ったので、そちらの準備とイベントに参加してくる予定です。
久しぶりの外出、楽しみです~☆ できたら後ほどご報告させていただきますね♪


c0182810_1131635.jpg


さて、塩キャラメル味のダックワーズを作りました☆

キャラメルは少しビター目に焦がすのが好みです。 
香ばしくほろ苦いキャラメルに、ほんのり塩味の効いたビタースイートなスイーツです。

コーヒーにとてもよく合うお菓子の一つなので、コーヒーを淹れよう♪と思ったら、コーヒー豆が切れてました><。 日本から持ってきてもらったコーヒー豆もおしまい。 は~早く調達しなきゃです。
代わりに近くのコーヒーショップでカフェラテを購入してダックワーズと一緒にいただきました。
*ここ、自分のケーキが置いてあるカフェです~。ちゃっかり自分のケーキチェックしてきました!店員さんに顔覚えられて恥ずかしかったですが。。。



いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
[PR]
by moko-scafe | 2012-03-31 23:22 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by HOSHIKA at 2012-04-01 09:50 x

久しぶりにお休みで少しゆっくり出来たのかな?

自分のケーキがカフェに置いてあるなんてすてき☆
そりゃあ何回も足を運んじゃうよね。^^

マカロンも色が鮮やかですごくかわいいね〜

コメントは毎回してないけど、
ブログ毎回楽しみに読んでるよ〜♥
Commented by moko-scafe at 2012-04-03 00:28
HOSHIKAちゃん、
いつも読んでくれてありがとう~☆
うんうん、でも逆に自分の商品がお店に並び始めてから恥ずかしくなって通う回数減ったみたい?笑

最近お菓子は毎日作ってるけど、自分が今食べたい自分だけのお菓子!は減ったかなぁ~。やっぱりお仕事してるから時間に追われる生活よぉ。