moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

イベントに参加 @ Solaris Dutamas ☆

c0182810_14233281.jpg

週末、KL Solaris Dutamas ショッピングモールにあるブティック、
"Sevendays Pop-up" のオープニングイベントに参加してきました。

私がご提供してきたのは、勿論こちらのマカロンたち☆

c0182810_1472444.jpg


いつもイベント用のケーキやマカロンをご依頼下さる ケーキイベント会社 Pearl Cakes Events とのコラボレーションです♪ 普段はケーキ達を納入しておしまいなのですが、今回はブティックオーナーとの顔合わせ&宣伝を兼ねて、イベントに足を運んできました。 

c0182810_1427952.jpg

こちらのゴージャスレディー達がブティックオーナー(右)とパートナー(左)です。
真ん中の女性は、Pearl Cakes Events のオーナー。

場所も場所だけに、置いてあるお洋服も客層も、とてもモダンなマレー人女性向けで華やかでした。
最近自分のキッチンに閉じこもってる日々だったので^^;、ちょっとビューティーパワーをもらったような、背中を押されるような刺激的な一日でした。 思い切ってお店をスタッフの女の子に預けて出てきて良かったです!

c0182810_1426750.jpg


さて、テーブルコーディネートはこんな感じに纏まりました。

c0182810_14345134.jpg


私はマカロンのみですが、その他カップケーキ、ブラウニー、マシュマロ達が、今回のテーマ色であるターコイズ・ピンク・イエロー色に沿って並ばれました。 私のマカロンもちゃんとその3色です☆
しっくりと馴染んでいるかしら・・・('v '*)?

ぎりぎり前日にお色の指定を受けたので、どうしようかと迷いましたが、きちんとやり直して良かったです。

c0182810_14435847.jpg


メインのケーキは、最近こちらで流行のレインボーケーキ
カラフルなレインボー色が層になっているケーキです。
カットすると色鮮やかな断面が出てきます。

c0182810_14395631.jpg


これらのお菓子達は、ブティックの隅にブッフェ形式で置かれたのですが、おかげ様で私のマカロンは大好評で作った60個全て完売致しました。 ほら、この女性もあの男性も手にされているのは・・・。笑

c0182810_14144336.jpg




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2012-04-02 14:51 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2012-04-04 18:47
こんにちは☆
マカロン、会場に馴染んでる、馴染んでる♪
とってもいい色合いだと思います。
確かに、色付けって難しいですよね〜。

それとたまには出掛けて外の刺激を受けるというのも、とても共感しました。私はお菓子作りとは全く関係のないことを時々するように心掛けています。
Commented by moko-scafe at 2012-04-05 02:25
kumaさん、こんばんわ☆
パソコン復活されたんですね♪
kumaさんのマカロンもすごい~!たくさん作られててびっくりしました☆
マカロンの色付けは、チョコレート*ココアのように分量で付けるのは楽ですが、カラーリングで更にパステルカラーなどとなると、難しくなりますよね。

先週~今週は、少し心にもゆとりがあって外出することもできました。いつも同じ場所にいると、好きなこととはいえさすがに疲れるので、リフレッシュは必須ですよね!!!