moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Happy Tuesday*

c0182810_1452555.jpg


火曜日は、週一でお休みの日♪

それでもいつもはお店へ行ったり用事を済ませたりとで結局一日潰れてしまうのですが(T-T)、
今週は思い切って仕事のことは100%忘れ、溜まった家事をチャチャッと済ませて、
娘と一緒にお出かけしてきました! パパは今週撮影で遠出中です。

まずは、ようやくカメラが買えましたよ~(>-<-)!

お買い物は悩まずに買うタイプなので、お店に入って2分で決めました。笑
仕事復帰してtime is moneyとなった分、更に「また後で・・・」と考えることが減った気が致します。
カメラはCanon さんの ixus です♪  前回と全く同じ品でも良かったのですが、
単純に、なかったので似たモデル(でももっとベーシックなタイプ)のものに決めました。
これで娘の写真&ビデオが撮れます~。
数週間もやもやしていた空白の成長記録もまた開始できると思うと嬉しくてなりません。


それから、コーヒー豆も買いました。
グァテマラ、ブラジル、コスタリカ産のお豆たち。
この写真は、店頭で淹れてもらったダブルショットのカフェ・ラテです。 
ラテアートはなぜかドラゴン・・・。 でも、とっても美味しかったです!


そして、花衣のお洋服も買えました☆
子供のお洋服って本当に可愛いな~。
最近お洋服を買ってあげることも少なかったので、私が楽しんだお買い物でした♪
一時間ほどお店の中を片っ端からチェックし、気に入ったものは手にして、
一応花衣に試着させた結果、全部可愛かったので、全部大人買い致しました(計6着)。笑
こちらはまた後ほど、ご紹介できればなと思っております。


久々に娘と一緒にリフレッシュできて大満足の一日でした☆


いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。


***********************************************

日本はここ数日お天気が大荒れのようですね(>-< )。
外出の際は、くれぐれもお気をつけてお出かけ下さい。
[PR]
by moko-scafe | 2012-04-05 02:08 | プライベート | Comments(4)
Commented by kuma-rennes at 2012-04-06 03:43
こんにちは☆
ラテアートのドラゴンにびっくり!!!
最初は気付かなかったのですが、よく見ると本当にドラゴンですね。

タイムイズマネーというは分る気がします。
特にもこさんは今お忙しいですもんね。
私もパリに行く時は迷う暇も惜しいのでどんどん買ってしまいます♪
リフレッシュできて良かったですね。
Commented by makimaki at 2012-04-06 19:34 x
カメラもコーヒーも洋服も色々買えて良かったね!
気分転換は大事だからこういう時間嬉しくなるね。

ドラゴンすごい。
今年が辰年なことは関係ないのかな??
Commented by moko-scafe at 2012-04-07 00:31
kumaさん、こんばんわ~☆
本当にドラゴンにはびっくりしました。
そう見えたのですが、思わずこれは何?と聞いてしまいました。きっとドラゴン年だからでしょうね!年始にトレーニングしたのかな~と思いました(^^-)。

そうそう、そうなんです~。kumaさんのパリでのお買い物もそんな感じなのですね☆ 
私も次回日本に帰国した際には、食べたいスイーツ大人買いします、ふふ~♪ 
Commented by moko-scafe at 2012-04-07 00:40
makimaki>ありがとう~。
やっぱりリフレッシュは嬉しいねぇ!
普段忙しくなった分、些細なことが楽しみに思えるようになって、いいことかも(6v6-)。

うん、多分辰年だからじゃないかな~と私も思ったよ!きっとお正月から訓練した賜物なのでしょう。今年いっぱい使うのかな・・・笑。