moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

アフタヌーンティー☆

c0182810_265999.jpg


おうちアフタヌーンティーを楽しむには・・・?

と考えて作ってみたこちらのセット☆


《上段》
・スコーン2種 (チョコチップ、アールグレイ味)
・サブレ2種  (バニラ、ショコラ味)

《下段》
・マカロン2種 (バニラ、ショコラ味)
・抹茶マドレーヌ
・N.Y.チーズケーキ


他お皿に乗り切らなかったのは、
・苺のショートケーキ
・マンゴームース


です。

c0182810_2211577.jpg


本当におうちアフタヌーンティーを楽しみたい方からのご依頼で作ったのですが、比較的短時間ででき、かつ美味しいものたち選んでみました♪ 私の自信作ちゃんたちが集合です。
全てお任せでしたので、メニュー決めから作る過程まで、かなり楽しかったです(>v<-)!

ただ、甘いものしか用意ができないので、サンドウィッチはご自分で用意してもらいました。

c0182810_255089.jpg

お嫁に出す前に記念撮影を。


もちろん写真のケーキたちは、多めに作っておいた試食品です。


いつかお店で貸切りアフタヌーンティー会を企画できたらな~と思っているのですが、お誕生日会のアフタヌーンティーバージョンなんて、楽しそうだと思いません? 実現できるのはまだまだ先の話でしょうが、色んなことに思いを馳せてます。

・・・それにしても、本当に人通りの少ないところにお店を構えてしまったこと(^^;)。頑張ります。


c0182810_3105348.jpg



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-04-19 23:20 | 手作りスイーツ | Comments(0)