moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

最近の娘♪

c0182810_22273921.jpg


今日は、ソラリス・ダタマスへ行ってきました☆

久しぶりに会う日本人お友達とのランチ♪
娘と同じ年(10日違い)の息子ちゃんをもつお友達と、1年半ぶりに会うお友達と、
それから新しく知り合ったお友達と。
主人たちとベビーを含めると10人にもなりました。

おしゃべり楽しかったです~。

c0182810_2237166.jpg


これはソラリス・ダタマスの一角で撮った写真です。
ところどころにアーティストの作品が展示されているのですが、
これはカラフルで花衣の心を掴んだようでしばらく遊んでいました。


c0182810_22483939.jpg

1歳と7ヶ月になる娘。

ここ数週間、さらに一皮剥けたような発育ぶりで、一単語から二単語で会話をするようになったり、
お絵かきをしてこれはお魚さん~と言ったり、家の中にあるすべり台を自分でできるようになったり、、、
もうベビーではなくて女の子なのねっと思ってしまうような場面にたくさん出会います。

そう、このレゴも数ヶ月前までは全然興味を示さなかったのですが、最近のお気に入りのようで、
1時間でも集中して組み立てて遊んでます。 

c0182810_22522752.jpg

完成したレゴ車をおばあちゃまに見せて万歳~をする花衣。

3度の食事だけ、相変わらずなかなかスムーズにいきませんが、
どんどん成長している姿に親として頼もしい日々です☆

c0182810_22395995.jpg




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-07-29 22:54 | プライベート | Comments(2)
Commented by makimaki at 2012-07-30 21:59 x
花衣ちゃん成長が著しいねー!
足も強くなってしっかり歩けてそうな感じだね。
子どもの成長は本当に早く感じるね。
これからどんどん言葉も覚えて楽しくなるね。
私もおしゃべりできるように日本語も教えておいてね(笑)
Commented by moko-scafe at 2012-07-31 23:10
makimaki、花衣大きくなってるでしょう~^^。
パッと見は、makimakiと会った時とあまり変わってない気もする?

今日、予防注射に行ってきたんだけど、最近よく食べるし身長も伸びたかな~と思ってたら、まだ小さくて・・・身長も体重も平均の25%でした><。
ま、メンタル面では成長してるようだし、ゆっくりとね!
栄養たっぷりの美味しいご飯を作るように頑張らなきゃね。