moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ラマダン最終週♪

c0182810_0414997.jpg


あっという間にオリンピックも閉会式を迎えましたね。
ロンドンオリンピックは思ったよりも日本人選手が活躍されていて、
毎日睡眠不足になりながらいろんな競技を応援しておりました。
特に水泳と体操、サッカーが楽しかったかな~。

さて、マレーシアのラマダン月もいよいよ今週が最終週で、
来週はハリラヤ休暇に入ります。

前回のブログで、今月はのんびりと試作でも・・・と書きましたが、
いつも以上に纏まったオーダーを色々と受け、マカロン1000個、
ロールケーキ40本、カップケーキ50個などなど、
レッスンの合間にオーダーをこなしていく毎日でした;。 
明日もロールケーキを20本焼く予定です。
 
でもこういう黙々とした作業、とっても好きです^^。
なんだかんだお菓子作りが好きでやっているんですものね。
計量・食器洗いは他人任せなので効率よく働けますし(笑)、
毎日たくさん焼いても全然飽きません!
って飽きちゃったら困りますよね。笑

写真のマカロンは、ハリラヤ用にカラフルにとオーダーを受けて作ったもの。
こちらの方は本当にカラフルな色が好きですねぇ。
明日も頑張りたいと思います。



日本はお盆休暇に入られた方も多いと思いますが、
皆様もよい夏をお過ごし下さい~☆




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-08-13 00:54 | Caramel Factoryお教室関連 | Comments(2)
Commented by kuma-rennes at 2012-08-13 20:04
すごいカラフルで可愛らしいマカロンですね♪
ブルーも空色とくすんだ色との2食あって綺麗!!

私は黙々と同じものを作るのは苦手なんですが、もこさんはファクトリーですもんね。当たり前かもしれないけれど、その量に対応できるのが素晴らしいと思いました。頑張ってくださいね〜♪
Commented by moko-scafe at 2012-08-15 19:08
kumaさん、ありがとうございます☆
kumaさんは黙々とした作業あまり好きではないんですね~!大量生産は得意ではありませんが、なんとか頑張れました。 とにかくサイズが同じになるようにするのが大変でしたね^^;。