moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Pierre Ledent @ BSC

c0182810_13436.jpg


ハリラヤ休暇、家族でいろんな所へお出かけして楽しもう~☆
と思っていたのに・・・花衣が初日から風邪っぴきで、結局看病の1週間となってしまいましたT-T。
子供を持つって、そういうことなのかな。何事も自分の思うようにいかないんですよね。
毎日が本当にあっという間に過ぎていって、予定もやりたいことも先延ばしです。
幸い、時間にフレキシブルな主人にいつも助けられておりますが。。。

とはいえ、休日をこのまま終わらせてしまうのはあまりにも切なかったので、
娘の具合が良さそうな時をみはからい、BSC(バングサ・ショッピングセンター)へ行ってきました。
お目当てはPierre Ledent(ピエール・ルドン)のマカロン♪

c0182810_1113878.jpg


Pierre Ledentベルギー発のショコラティエで、世界各国のコンクールで数々の賞を受賞した経歴もあるお店だそう。 私は存知なかったのですが、日本にも店舗があるようで、マレーシア店舗は約3ヶ月前にできました。

製品は全て現地ベルギーで製造されるため、マカロンは週に何便かの空輸で届 きます。 在庫品切れも多々あるようですが、私が伺った日は、4種類のマカロン(ショコラ、ストロベリー、オレンジ、コーヒー味)が置いてありました。 結構なお値段(RM12.00/個)がするのですが、せっかくでしたので全種1つずつ購入し、お隣の喫茶でコーヒーと一緒にいただきました。

ここのマカロンは、フレンチメレンゲ法なのか、口の中でほろほろっと崩れる食感が印象的でした。マカロンクラストもとても肉厚ですよね。
「世界一」(店員さん曰く)なのかは分かりませんが、全体的に新しい食感と味で美味しく、私の中ではヴェネズエラ産のショコラのマカロンが、主人にはオレンジ味のマカロンが好評でした。


c0182810_1424691.jpg


帰り際にコーヒーショップでクロワッサンを購入して、翌朝の朝ごはんにいただきました。
以前ブログでここのコーヒー豆をご紹介したこともありますが(名前はO gourmetから変わりましたけれど)、ここのペーストリーとコーヒーは、マレーシアの中で唯一心から美味しい!と思えるものです。

こんなお店が家の近くにあったら毎日でも通いたいのに~と思ってしまうのでした。




いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-08-24 01:51 | カフェ | Comments(4)
Commented by makimaki at 2012-08-24 23:56 x
ピエール・ルドン。
お店の名前は知ってるけど食べたことないな~。
なんかパッケージもマカロンも素敵な感じだね。
mokoの写真も上手だからだね♪雰囲気素敵♪
ショコラのマカロン私も食べてみたい!
Commented by moko-scafe at 2012-08-26 23:54
makimaki> お店の名前知ってたんだね~☆ 日本ではどこにあるんだろうね?ネットで簡単に調べられそうだけど、まだチェックしてないー。
はは、この日は張り切って一眼レフ持って行ったからな。
結局お休み中はここにしか行けなかった~。でも美味しかったよ^^!
Commented by あき at 2012-08-27 18:29 x
もこさんこんちには♪

大変だったね(ToT)
花衣ちゃん大丈夫だったかな!?
もこさんも一週間の看病は大変だったよね(>_<)

分かる分かる
子どもを持つと自分の時間がなかなか出来なくて…当たり前なんだけど
たまには休ませてー!ってなるよ(*^^*)

うちは上が風邪引くと自動的に下にも移ってしまうから…(>_<)
子育ては大変だよね^_^;

お互い無理しない程度に頑張ろ♪

もこさんの事ずっと応援してるからね(*^^*)

ロールケーキ生地の枚数にビックリ!!(//∇//)
Commented by moko-scafe at 2012-09-01 16:45
あきさん、こんにちわ!
コメントありがとう~☆
花衣もようやく風邪治りましたよ。
子供の風邪は、夜中とかどうしようもなく大変ですよねTT。この間の風邪よりはましでしたけど!私たちにもうつりましたが軽くて済みましたし。

そんなわけで今週は少し自分に休養を与えました。笑
美味しいカフェにも出会ったので、またブログでレポしますね♪

あ、ロールケーキも頑張りましたわ~。笑