moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Alexis@バングサ

c0182810_858419.jpg


先日主人がサプライズディナーに連れて行ってくれました☆
お誕生日でも記念日でもないのに、これには心底サプライズ!
「夕飯はお友達との約束があるから、今日は花衣を父母に預けて行こう」と言われ、
それだけでも少し嬉しい気持ちだったのですけどね(たまにはね。笑)。

ハリラヤ休暇も結局休みなしだった私を見て連れて行ってくれたようで、
普段そういうことをしてくれる人ではないので(笑)、本当に嬉しかったです。


・・・それでどこに行く?と、そこからは私たちらしい運びとなりましたが、
少し思い入れもあるバングサにあるレストランAlexisへ行きました。

ワインで乾杯し、メインディッシュに頼んだのは4種のチーズピッツァ牛頬煮込み
どちらもとても美味しく、なぜか牛頬煮込みは母の味を思い出しました。
マレーシアに来てからは、すっかり自分のレパートリー内のお料理となっているので、
忘れかけたお料理や味も結構あるみたいです。 
私たちは外食も多いのですが、特に牛肉が我が家の食卓に上ったのは、
この6年半で数回程度だと思います。


c0182810_918473.jpg


デザートにいただいたのは、このズコットケーキ。 写真が暗くてすみません。
ナッツ&チョコチップがたくさんで、お砂糖無しのシャンティ(生クリーム)でコーティングされていたのでかなり甘さ控えめのケーキでした。 シャンティは少し甘くてもよかったかも。


2時間程度でしたが、久しぶりに2人でディナーができて、
また気軽にこうした時間が過ごせればね~と話し合ったのでした♪



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-09-04 10:00 | カフェ | Comments(3)
Commented by makimaki at 2012-09-04 22:03 x
サプライズ嬉しいよね。
休暇にお出かけ出来なくて残念な気持ち
ミンジンがちゃんと気付いてくれてたこともまた嬉しいね。
素敵なディナー良かったね。
どんなことでも嬉しいことがひとつでもあると
また頑張ろうって気持ちになれるよね!
Commented by moko-scafe at 2012-09-05 01:05
makimaki> ミンジンの柄でもなさそうでしょう? 休日潰れて私がぶつぶつ言ってたからかな~。苦笑 なにはともあれ、嬉しいことよね!
うん、ハリラヤ・ラマダン休暇とここ2ヶ月のんびり月が続いてるから、また明日から頑張ろうって思ったよ☆ いつもありがとうね~^^。
Commented by kuma-rennes at 2012-09-05 04:39
優しい旦那様ですね〜。
もこさんが頑張っている姿をそばで見ているからでしょうね。
そういう人がいてくれるということが何よりも心強いですよね。