moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

Coffee Stain @ KL Solaris Dutamas

c0182810_23311552.jpg


最近少しカフェづいているので、今日は最近行ったKLのカフェをご紹介したいと思います。

まずは、KLソラリスダタマスにあるCoffee Stain
こちらはお友達に勧められて行ってみたのですが、コーヒーはもちろん、デザートも本格的で感激しました。 私の尊敬する日本のお菓子教室の先生が作られるようなケーキが出てきましたから♪
フランボワーズのジュレとアーモンドの香ばしいビスキュイ・ジョコンドがとても美味しく調和していて、マレーシアのカフェで初めて「私もこういうものを作りたい」と思えるケーキに出会いました。笑

c0182810_23324483.jpg


スタイリッシュな店内は、最近日本でも増えているコーヒー店(NOZYコーヒーなどのような)イメージで、壁にはカプチーノ、カフェ・ラテ、フラット・ホワイトなどのコーヒーの違いが書かれておりました。


c0182810_23314917.jpg

改めて勉強になりますね。

ここではコーヒー豆も販売されているのですが、お豆の種類がケニアAA、ブラジル下坂農園、ブルーマウンテン、グァテマラSHBなど、品質・グレード共に高いもので、オリジナルブレンドも毎月変わるとのこと。 店員さんもコーヒーについて知識が豊富なのがとてもいい印象でした。 
今回はカプチーノとカフェ・ラテを頼みましたが、ハンドドリップでも淹れているようなので、次回はハンドドリップをいただきたいわ~。


因みにこちらのカフェ、オーナーがシンガポール人のようでバングサにもJoseph Kitchenというレストランがあるとのこと。なるほどね!



いつもブログにご訪問下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-09-05 01:01 | カフェ | Comments(3)
Commented by makimaki at 2012-09-05 22:23 x
ピンクの小さなフォークとスプーンが可愛い。
白鳥も綺麗に描かれているね。
すごくお洒落なお店で通いたくなっちゃうね。
Commented by moko-scafe at 2012-09-12 00:33
makimaki> お返事すっかり遅くなってごめんね!なんだか忙しくしてたわ~。ブログの更新、実は日時設定にしてたのだけど(えへっ、初めて使ってみた☆)、ブログ自体全然のぞいてなかったから不思議な気持ちだったよ。やっぱり書いた時に更新すべきね。
そんな詳細はさておき、スプーンとフォーク可愛いよね~☆しかもピンク色で。少し日本っぽくない? ちょっと遠いのが難点だけど、また近いうちに行きたいなと思ってるよ♪
Commented by bunn at 2012-09-14 02:10 x
初めまして、突然失礼致します。
わたくし現在、出張でMersingにおりまして、この週末KLにカフェ視察を予定してる者です。(日本で独立予定)
スペシャルティコーヒー取扱いの店舗を主に回りたく思っていたところ、ブログ拝読致しました。参考にさせていただこうと思います。
実質、土曜日の16時~翌17時までしか時間がないのでタクシーメインで移動するつもりです。確実に寄った方が良いお店などありますか?
今のところespressolab,RAW coffee,artisan coffee,plan bなど検討中です。宜しくお願い致します。