moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

アフタヌーンティー☆

c0182810_1412446.jpg


こちらは先日KLに住む中高時代のお友達とお茶をした時の写真です。

Deliciousというカフェでとても有名なのであちらこちらにチェーン店があります。

本当はお友達とアフタヌーンティーをしようと思って待ち合わせたのですが、アフタヌーンティーセットがサーブされるのは3時からとのことで(私たちが行ったのは2時)、結局このフォンダン・ショコラをいただきました。 マレーシアのケーキは基本アメリカンサイズで大きいので、2人でシェアで十分です。 

フォンダン・ショコラは温かくて上にアイスクリームが乗っているのが通常ですが、こちらのフォンダンはひんやりフォンダンで、スプーンを入れると中からとろりとキャラメルソースが出てきました☆ 上に惜しみなく乗っているのはマカデミアナッツです。 この演出とお味もなかなかだったので、お友達と満足でした。


c0182810_146042.jpg


こちらは今日、花衣と一緒に仲良くいただいたアフタヌーンティーセットです☆ 笑

場所は、ワンウタマにあるブーランジェリーLavender
主人の仕事を待つ間、コーヒーでもと思ってお店に入ったのですが、ついアフタヌーンティーセットに目がいってしまいました。(先日の影響?) 

こちらのセット、お一人様サイズなのですが、スコーン、サンドウィッチ2種、クロワッサンのチーズハムサンド、パイナップルケーキ2つに、ケーキ2種とかなりボリューミーで、こんなに食べきれるか心配でしたが、花衣がいい具合に参加してくれたので、全て綺麗になくなりました♪ もちろん彼女はパン系で、私はケーキ系で。 スコーンもしっとり、ケーキも全体的に甘さ控えめで、お抹茶と小豆のケーキの小豆の部分も花衣にあげれて、二人で十分楽しめる内容でした。

前にも書いたかもしれませんが、こうして娘と二人でお茶をしていると、いつも15年後は・・・と一人夢想している自分がいます。 今日もおりこうさんだったから、大きくなったらきっと楽しいだろうな!笑



いつもブログに遊びにきてくださり、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-09-05 13:40 | カフェ | Comments(4)
Commented by makimaki at 2012-09-05 22:27 x
ナッツ山盛りだね(笑)
ただ乗せただけに見えそうだけど
なぜかうまくマッチしててとっても美味しそう。

花衣ちゃんと2人でアフターヌーンティーが楽しめるなんて☆
花衣ちゃんしっかり成長してるね♪
そしてとってもボリューミー。
ミンジンと会っても2人はもうお腹いっぱいじゃない(笑)
Commented at 2012-09-06 04:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko-scafe at 2012-09-12 00:36
makimaki> そうそうそうなの!こういうデコレーションって、何気なく見えるけど結構テクニックいるのよね。私あまりデコレーションとか得意でないから、最終仕上げ段階にいつも???苦戦してるよ^^;。
花衣と楽しんだよー。因みに花衣が手を伸ばしているのは、パイナップルタルト☆ あの台湾でも有名なやつね。 そこがアジアのアフタヌーンティーだな~と思ったよ。日本ではマンダリンオリエンタルとかだとそういう感じのデザートあるのかな。
この後夕飯はもちろん軽く済ませました~。
Commented by moko-scafe at 2012-09-12 00:37
morisさん、フランスからこんにちわ~ありがとうございます!今頃はニースにいらっしゃるのかなぁ~? スイーツに甘めのシャンパン、ん~フランス人らしいお洒落な組み合わせですね。こういうことがナチュラルにできるフランス人、フランスってやっぱりお洒落な国ですね☆