moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

タルト・ティラミス

c0182810_23341917.jpg


タルト・ティラミスを作りました。

タルトとティラミスが一度に味わえて、なんともゴージャスなケーキ^^。

最近私の中で、ショコラ菓子を作りたい気持ちがむくむくと沸いているので、
その一つとして作ってみたお菓子です。

c0182810_23352543.jpg


ショコラのシュクレ生地に、濃厚なアパレイユ・ショコラを入れて焼き、
シロップをたっぷり染み込ませたビスキュイ・ショコラ、
そしてまろやかなティラミスクリームといった構成です。

アパレイユ・ショコラには、カカオ分60%のガーナ産チョコレートを使用し、
ほんのりオレンジの香りづけをしました。

c0182810_23314039.jpg


コーヒーのお供に♪



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-09-21 23:52 | 手作りスイーツ | Comments(4)
Commented by makimaki at 2012-09-23 21:32 x
シックな色合いだけど可愛らしい見た目だね。
タルトもティラミスもチョコも好きだからすごく魅力的。
ティラミスクリームが丸っこいのもキュートでいいね♪
食べに駆け付けたい!!
Commented by moko-scafe at 2012-09-24 08:49
makimaki> 可愛いでしょう~^^*♪
私もタルトもティラミスも大好きだから、これは最高の組み合わせなのよ。チョコレートが濃厚だから、少し大人の味だけどね!
makimakiにも食べてもらいたいな~。
 
Commented by まい at 2012-09-24 10:37 x
う~ん、おいしそうですね~!!私もティラミス大好きなんです。今日から9ヶ月、かなりお腹も大きくなりましたが、2日に1回くらいコーヒーを1杯飲んじゃってます。笑。ちなみに赤ちゃんは女の子なので、もこさんのお嬢さんみたいに育てたいな♪
Commented by moko-scafe at 2012-09-25 16:22
まいちゃん、元気~!?
もう9ヶ月目になるんだね☆ もうすぐ臨月だ^^。
まいちゃんのところも女の子なのね、それはそれはまいパパもママも楽しみにしていることでしょう~。
コーヒー、私も好きな時に飲んでたよ♪ 好きなことをしてゆったりとした気持ちで出産を迎えることが大事よね。 
ご出産、頑張ってね!その前にまたブログに遊びにきてね~(^0^-)。