moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

朝食のコーヒー☆

c0182810_2124450.jpg


昨日は一日中ずっと娘と一緒だったので、休日のはずが かなり疲れましたT0T。
二人、三人周りにいてくれるとバトンタッチもできてだいぶ違いますね。
いつも周りの皆さんに楽させてもらっているんだな~と、しみじみ実感しました。


さて、我が家は朝食をお店で取ることが多いのですが、最近はシンプルなトーストとコーヒーにはまっております。トーストはメイドさんに焼いてもらうのですが、コーヒーを淹れるのは必ず私。
忙しい朝ほど、一杯一杯丁寧に入れて気持ちを入れ替えます。
この時間が私は結構好きです☆

最近いただいたコーヒーの中で、珍しいものを2種類ご紹介したいと思います。

c0182810_2141490.jpg


まずは、インドネシアのLUWAKコーヒー

以前にもブログの記事にしたことがありますし、最近ではあまり珍しくもないお豆なのかもしれませんが、インドネシアのジャコウネコに一度消化されたお豆からできているコーヒーです。

貴重なお豆として知られているので、今回のお豆もこうやって金色の袋と箱に入っておりました。

c0182810_2152835.jpg


こちらは、長崎産のコーヒー豆です☆

コーヒーの栽培には適切な気候があるのですが、日本はその気候の範囲内ではないので、母からもらった時にとても驚きました。焙煎が長崎?それとも原産国が長崎?ラベルを何度も読んで、やはりお豆から長崎でできているようです。 原木はブラジルのお豆のようです。 
ローストは浅煎りで、ブラジル豆らしいすっきりとした味わいでとても美味しかったです♪



いつもブログへ遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-10-10 02:20 | コーヒー | Comments(0)