moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

11月レッスン☆グルーポン

c0182810_1949298.jpg


「グルーポン」ってご存知ですか?

米系の割引クーポンサイトなのですが、この度グルーポン・マレーシアにて当お菓子教室を取り上げていただくことになりました。この狭いマレーシアで10万人以上もの利用者がいるほど大きなサイト会社に声をかけていただき光栄です。

4時間のレッスンで、シュークリーム、エクレア・ショコラ、バニラ・ヴィエノワ(クッキー)の3種類をお学びいただけるお得なレッスンを企画しております。そう、先日のエクレアの試作はこのためでした。

ということで、11月は、主にグルーポン企画のレッスンを開催していく予定です。本日から1週間にわたりサイトで受付を開始しております。さて、何名の方にお越しいただけるかな。
マレーシアにいらっしゃる方はぜひお覗き下さい☆




いつも遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2012-10-23 19:56 | Caramel Factoryお教室関連 | Comments(4)
Commented by kuma-rennes at 2012-10-24 03:47
おぉっ!たくさん応募があるといいですね。
頑張ってくださいね〜。

ちなみに、この上掛けチョコはフォンダンですよね。。。
Commented by チョコレート at 2012-10-24 17:57 x
はじめまして!半年前にマレーシアに来まして、
日本のお菓子やさんみたいなところは
なかなかないなあ、なんて思っていたら、
こんなに素敵なお教室があったのですね!!
ちょっと自宅からは遠そうなので、
育児が落ち着いたら伺いたいなあと思っています。
よろしくお願いします!

さて、mokoさんのお菓子は本当においしそうで、
お持たせにもちょうどよさそう…と思っているのですが、
お店はやられてはいないのでしょうか?(お教室のみでしょうか?)

また、mokoさんがおすすめの、KLのお持たせにできるような
ちょっとした焼き菓子屋さんのおすすめはありますか?
日本の方から小さなパーティーのお招きを受けているのですが、
お子さんもいらっしゃる家庭なので
つまめるような、おいしい焼き菓子などがあれば
いいなあと思っているのですが…。

ちなみに、いろいろと前の記事を読ませていただき、
ナタリーのマカロンとブレッドショップには行ってきました♪
Commented by moko-scafe at 2012-10-26 23:27
チョコレートさん、こんばんわ!
初コメントありがとうございます〜。
日本人の方々が住まわれるエリアからは少し遠くなりますが、ちらほらと日本人の方も通って下さっておりますので、チョコレートさんもぜひ落ち着かれたらいらして下さいね〜☆

今のところ、うちではお教室メイン、あとはオーダーメイドでマカロンとチーズケーキ他を作っている感じです。本当はもう少しレパートリーを増やしたいのですが、今年は時間もなく来年へ持ち越しそうです。

KLでちょこっとした焼き菓子・・・難しいですよね!私も今のところ特に見つけることができず。。。
バングサにあるパティスリーLes Deux Garconは、少しお洒落なケーキを売られているので、お持たせにはいいかもしれません♪ 生菓子ですが。

わ〜、記事を読んでお店に行かれたのですね☆とても嬉しいです。コーヒーがお好きであれば、ナタリーさんの近くにある、Coffee Stainも美味しいですし、パン系で言えば、バングサ・ショッピング・コンプレクス内にあるデリパンも美味しいですよね♪
こちらもまだでしたら、ぜひ行かれてみて下さい〜☆
Commented by moko-scafe at 2012-10-28 23:36
kumaさん、コメント書いたのがなぜだか消えてました!ごめんなさい☆ 
ありがとうございます〜。 フォンダンは大変でしたので、コーティング用のチョコレートを使用しました♪