moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

アフタヌーンティー@T42

c0182810_225245.jpg


少し前のことですが、T42アフテヌーンティーをしてきました。

ショッピングモールをぶらぶらしていた時、娘が眠ってしまったのでその隙に(笑)と入ったのです。

T42は以前も何度かブログでご紹介したことのあるカフェですが、こちらの店舗へお邪魔するのは初めて。前回はバングサ店、今回はスバンにあるEmpire店です。
店舗によってお店の雰囲気もメニューも多少違っていて、バングサの方がソファもゆったりめで、お紅茶の器も好きでした。ポットがとても可愛らしかったんですよ(その時の記事はこちら)♪

こちらの店舗では、お紅茶はフレンチプレスで出てきました。


さて、3段トレイに載って出てきたのは、
*スコーン
*マカロン2種
*マドレーヌ
*ショコラのトリュフ
*キッシュ・ロレーヌ
*サーモンのサンドウィッチとエッグサンドウィッチ

そして、ショーケースにあるデザートの中から一つだけ選べたので、
*キャラメルバナナタルト

お紅茶は、ルイボスティーオレンジペコーを頼みました。
カフェだから仕方がありませんが、もう少し紅茶の種類が充実してるといいのにな〜。

このカフェでケーキをいただくのは久しぶりでしたが、
以前よりも全体的に美味しくなっていました! 
スコーンも小ぶりになった代わりにしっとりと、マカロンはガナッシュがたっぷりで、
サンドウィッチも作り立てのフレッシュ感が残っていて美味しかったです。 
パティシエさんが変わったのかな、という印象。 
マレーシアのカフェは年々進歩しています^^。

ボリュームたっぷりで2人では食べきれないなと思っていた矢先、
娘が起きてサンドウィッチとキッシュに参加してくれたので、
とても満足のアフタヌーンティーとなりました☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2012-11-07 22:10 | カフェ | Comments(0)