moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

メリークリスマス☆

c0182810_1720042.jpg


メリークリスマス

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

いつもイベント時は忙しくて結局何もできずじまいなのですが、
今年こそは娘のためにも頑張ってクリスマスケーキを作りました。

日本から持ってきたサンタさんやトナカイさんでシンプルに飾りつけ♪

c0182810_17424566.jpg


お紅茶はWedgewoodのEnglish Breakfast
プシュケシリーズの器に淹れてみました。

c0182810_17311589.jpg


マレーシアは南国なので、あまりクリスマスムードを感じることなくここ数年過ごしてきましたが、
今年は日本の冬を感じることができ、クリスマスケーキも例年にないほど食べて作ったので、
思う存分この季節を楽しめました!


c0182810_1758997.jpg

娘も今日で満2歳☆

お誕生日会は小さく週末に行う予定なので、お誕生日ケーキはまた別に作ってあげるね~。

c0182810_17374648.jpg




いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2012-12-25 17:58 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2012-12-25 22:33 x
メリークリスマス☆
そして花衣ちゃんお誕生日おめでと~。
早いね。カップケーキたくさん並べた1歳の誕生日ブログを
見てからもう1年が経つなんて信じられないよ。びっくり。
しっかり立って歩いて意思表示して成長著しい感じだね。
可愛い。

ケーキもとっても美味しそう。
結局シンプルなイチゴのケーキが一番好きなんだよな。
紅茶もポットもカップもどれも素敵。そして写真も綺麗だね。

メリークリスマス!&ハッピーバースデー♪
Commented by moko-scafe at 2012-12-28 19:30
makimaki、ありがとう!
はやいよね~。 生まれたのもついこの間のような気がするわ。 子供の成長は本当にはやいから、一日一日が大切な思い出だよね。

うん、シンプルなショートケーキは食べ飽きないよね。
お教室で作って持って帰ったものも、こってりしたチーズケーキとかはなかなか消費に困るけど^^; ショートケーキは食べれちゃうんだよな~。 そして普段はあまり作らないから、久しぶりで美味しかったよ☆

まきまきももうすぐお誕生日だね!数日早いけど、おめでとう~^^♪