moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

2013年☆

c0182810_23562239.jpg


明けましておめでとうございます☆

今年はゆったりとしたお正月が過ごせているので、
少しだけ頑張っておせち料理を作ってみました。
JUSCOで調達したお正月の品々とあり合わせのもので、
なんとなく~のおせち料理。

花衣にも日本のお正月の文化を伝えたい思いと
新しい一年を始めるのにもいいけじめかなと思い、
主人の家族も呼んで賑やかにいただきました。

写真がいまいちすぎて恥ずかしいのですが、記録に。

c0182810_23542895.jpg


さて、新居に引っ越してから約1月が経とうとしております。

新居は気持ちがいい~です!

大きな窓と空間とにこだわったので、キッチンの日当たりもとてもよく、
少し小高いところにあるので風通しがかなりいいのです。
毎朝爽やかな日差しを浴びながらキッチンアイランドで朝食をいただく時間は最高☆

c0182810_0114220.jpg


先日娘のパーティー用に作ったスコーンがまだあるので、
ロミユニさんのジャムと一緒にいただいたり・・・

今年はこうやって”ゆとり”のある暮らしを大切にしていきたいなと思います。

皆様にとっても健康で楽しい2013年となりますように☆
[PR]
by moko-scafe | 2013-01-02 23:15 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-01-06 22:14 x
moko~。
あけましておめでと~。
だいぶ遅ればせながらだけど
まだ松の内なのでお年賀もOKだよね?(笑)

新居で新年が迎えられて良かったね!
今度差し支えない程度に新居の写真も見たいな。
勝手な想像でどんどん素敵なおうちが出来上がっているよ(笑)

日本のおせち料理も季節を感じられていいものだよね。
ただ毎日のように食べると飽きてしまうけど。

スコーン美味しそうだね!
Commented by moko-scafe at 2013-01-07 21:52
makimaki、
あけましておめでとう~~☆
そういえば新居の写真はまだ載せてなかったわね。
想像が膨らんじゃってるのか~。笑
じゃあ、今度写真載せるわね^^!

うちもおせち料理は翌日食べていっぱいいっぱい。。。
でも、そんなに作らなかったからちょうどよかったよ。
makimakiはお正月はご実家に帰られたのかな?