moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

戦利品♪

c0182810_0515729.jpg


先日家具を見に行った際に素敵な食器たちに出会ったので、
思い切っていくつか購入してみました☆

キッチンを見渡してみれば、普段使いも来客用もほとんど日本から持ってきた器たちばかり。
マレーシアで気に入った食器に出会うことはなかなかないので、嬉しいお買い物でした☆


c0182810_0551648.jpg


このラデュレ風の食器には、マカロンをのせたら可愛いだろうな~と思い、早速のせてみたり。

コーヒー豆を入れる容器やランチョンマットも新しく揃えてみました。

コーヒーカップもあと一歩、という惜しいものがあったのですが、
気に入ったら次回ということにしました。

c0182810_0593148.jpg

そして、お皿とボウルとお揃いで購入してみたこの大きめのお皿。

特別な機会にしか出さないでしょうが、どんなお料理が映えるのかな~と
想像するだけでも楽しくなってきます。

マレーシアでは、食器はあくまでも食べものを乗せるだけの実用的な存在でしかないので、
プラスチック製がほぼで><、美的センスに欠ける~といつも思ってしまいます。
日本人は器が食べ物をより一層美味しく見せてくれる、
時には器の方が大事だったりとの心を持ち合わせているので、
食卓の風景も心豊かな気持ちにさせてくれるのでいいな、と改めて思いました。


さてさて、肝心の家具は今回も購入ならずでしたが、、、
ダイニングテーブルがなかなか決まりません!
木製にしようかガラス製にしようか。
我が家にはガラス製の方がしっくりくるので、主人はガラス製と主張していますが、
私は実用性と子供のことで、木製がいいなと探し中です。
何製でも素敵なものが見つかれば即購入したいところなのですけど、なかなかなくて、
もうしばらく探し回りたいなと思います。いいものに出遭えますように☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-01-03 23:03 | カフェアイテム他 | Comments(0)