moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

ガトー・ショコラ☆

c0182810_1818173.jpg



もうすぐバレンタインデー

ということで、ガトー・ショコラを試作中です。

今日は4種類のガトー・ショコラを焼きました。
全てフランボワーズ入りです。

c0182810_1823796.jpg


似ているようで、それぞれ微妙に違っていて、
ねっとりショコラが感じられるものと、軽めのものと、食感はさまざま。
使用したチョコレートも様々です。

c0182810_18205451.jpg


ずっしり重めのケーキには、無糖の生クリームとラズベリーソースを、

c0182810_18215727.jpg


軽めのガトー・ショコラには、粉糖をふりかけていただきます。


4種類食べ比べてみて一番のお気に入りを見つけようとしましたが、
これがかなり難しかった~。 
それぞれがそれぞれにいいお味をしております。


一晩冷蔵庫で寝かせて、明日また食べ比べしてみましょう☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by moko-scafe | 2013-01-07 22:11 | 手作りスイーツ | Comments(2)
Commented by makimaki at 2013-01-07 23:35 x
ガトーショコラ大好き~。
軽いのも好きだけど、どっしり重たいのもいいよね。
夏はなかなか食べないから常夏マレーシアでは軽めがいいのかな。
今の季節に日本で食べるなら私は断然濃厚ショコラを選ぶな。
しかもフランボワーズとか入ってないがつんとどっしり系を(笑)
濃いめのコーヒーとともにまったりティータイムを過ごしたい。
Commented by moko-scafe at 2013-01-08 20:09
makimaki、そうなんだ~。makimakiは濃厚なガトー・ショコラが好きなんだね☆ チョコレートというとやっぱり寒い時の食べ物って感じよね?マレーシアなら軽め、と思いがちだけど、こちらの方は濃厚で甘いケーキが大好きだから、やっぱり濃厚かな~。
一日経っても完全に決めきれず、また近いうちに試作予定。
でも冷蔵庫にたくさんガトー・ショコラがあるから、makimaki
にぜひとも食べてもらいたいところだわ!!!