moko's cafe

mokocafe.exblog.jp
ブログトップ

スノウボウルクッキー☆

c0182810_21231075.jpg


東京で今年初の雪が降ったようですね。

東京でもまだこんな雪が降ることがあるんだ・・・。一番に思ったのはそんなこと。

そう言えば、1~2月は1年で一番で寒い時期でしたね。

周りは旧正月で盛り上がり、常夏のお国むんむんの中にいる私は、
まだ1月に入って2週間ほどしか経っていないことにふと気づきました。

私も雪からかなり遠のいていますね。


たまたまですが、先日焼いたスノウボウルクッキーです。

ほんのり日本の冬を思い出しながらいただきます。

皆さんもお風邪など引きませんように☆



いつもブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by moko-scafe | 2013-01-15 21:34 | 手作りスイーツ | Comments(3)
Commented by makimaki at 2013-01-15 23:33 x
そうそう東京でもすっごい雪だったよ。
都内でもかなりの積雪。昨日なんて吹雪いてたもの。
今朝は案の定道路はシャーベット状に。
みんな恐る恐る歩いてたよ。ツルッツルだもの。

そだね。そちらは旧正月で盛り上がるころだよね。
そして常夏。雪とかすっかり忘れてしまうのも仕方ない。

でもスノウボウルクッキー焼いたなんてすごいタイミング。
きっと予感があったんじゃない?(笑)
あのほろほろっとサクサクっとした感じがいいよね。
美味しそう♪
Commented by moko-scafe at 2013-01-16 00:12
makimaki、東京で雪とはびっくりよね~。でも思えば、いつもセンター試験とかその辺りに雪が降ったりするよね。
通勤とか危ないから気をつけないとね@@!

そうなの、モールとかも真っ赤っかなデコレーションで、
街中が旧正月だ~って雰囲気だよ。
私もさすがに今日、クリスマスツリーをお片づけしました。笑 こっちは旧正月前まで出してるところが多いから、それを言い訳に随分飾って楽しんでました♪ 

スノウボウルクッキー、makimaki食べたことある?
私は今までに一度しかなくて、小嶋ルミさんのオーブンミトンの森のお店で。だからいまいちどんな食感!っていう感じが掴めなかったけど、まぁ美味しくできたわ~。
Commented by moko-scafe at 2013-01-16 00:13
このクッキーは日本ならでわって感じがするよね?